julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

君に乙男の名前

カントリーマァム久々で美味(*´ー`)(挨拶)
ウチの近所のOKストアは絶賛発売中(笑)LOOKもミルキーも。





●なんかすっごく良さげなヴィータちゃんが(^^;
http://www.liquidstone.jp/event/vtop.html
ちと等身高めかなーと思いつつも
これはちょっと欲しいかもかも(^^)
これなら組み立てられそうだし。
―――でもさすがにかなり無理そう(^^;とほ




なんだかんだで、今回のワンフェスではグスマの
ねんどろいどオウカちゃんくらいかねぇ。
あとはトイプラのメリッサコレクションくらいだろうか。
安いし(笑)
何にしろ控えめで行くかねぇ。




そういや、フィグ関連でいうと、あの騒ぎの起こった
マックスのハルヒとか、あと水着沢近とか、ねんどろいど
やさぐれ凛とかって明後日出るみたいだよねー(^^;
こんなpayday前の、WF前にget出来るかっての!(^^;






アド街を見る

いや、毎週見てますが(^^;
土曜のは今日みたのですが、先に見てれば湯島天神
行ったのになーと。もう梅は咲いてるのかな?
デリーには2回しか行ってないので、今度行こう、うん(笑)
ついでに見てなかった先週のも見る。ほぉ厚木七沢温泉郷とな。
そういうのあるのか。つか、これみて初めて厚木方面が
豚の産地って知ったよ(^^;
どーりでホルモンが美味しいワケだ。
また行きたいところだけど、千葉からは遠すぎなんだよなぁ(^^;





ゲキレンジャーと電車王をみる
―――う〜ん(^^;
予想どおり自分の好みじゃないなぁ(^^;
ボウケンジャーの第1話見た時のようなワクワク感が足りない。
アマゾンみたいな野生児がレッドになってって
感じなんだろうけど。
拳法で闘ってるんだけど、全体的に迫力が足りない感じ。
ロボも動かす為かスマートだし。
もう全敵、猫が倒せばええやん(笑)
今回のロケ地はビッグサイトかー。
EDの水木一郎さんの歌はイイね。
あと伊藤かずえさんが生身状態での動きもいいねー。
ナレーションが永井一郎なのもイイね。
―――イイとこがメイン部分じゃないな(笑)(^^;
今年度は戦隊モノはイイかなー(^^;
その分仮面ライダーが面白いし。




対して電王。や、ちょっと冒頭の導入部分が判りづらく
一瞬不安になったのですが、終わってみれば割と
判りやすい話で良かったです(笑)
もっと!もっと判りやすく!<ぉ(笑)
ってな感じで弱気な主人公頑張るってな話。
なんだやるじゃんって感じで頑張ってました。
そしてモモタロスがほんとイイキャラしてんなー(^^)
なんだかんだでうち解けてゆくのは、うしおととらみたいな
コンビで、見ていて楽しいです。
ハナさんはあいかわらずフェロモン出てますし(笑)<ぉ
ノースリーブのウエイトレスさんにドキドキしますし(*´ー`)
でも、一番はなんだかんだで気っ風のいいお姉さんだな!
そんなこんなで毎週楽しみな作品であります(^^)b
今日オモチャ屋でのベルトgetは留まったよ!
つか、どこも売り切れですが!<ぉ(笑)






そんなこんなで天気悪げな週末でしたねー(^^;
僕は何をやってたってワケでもないのに
何にもしてないような気がします(笑)<ぇ


●土曜日「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」

この日は昼過ぎに用事済ませた後、アキバへ。
で、アルターFateトレフィグをgetしようと
アキヨドに寄るも店頭に無し。うわ、さすがに厳しいか。
と、よくみるとレジ裏に在庫がラス2。ポイント込みで
ここが安めかなって事で無事get(^^;
とりあえず目的も果たした事だし、お昼でも―――って事で
いきなり山の手で新橋へ(^^;
いや、なんか朝から無性に焼き肉が―――しかもフライパン
でなくちゃんと目前で焼いた焼き肉を思い切り食べたくなり、
それなら、と銀座で焼き肉を食べようと(笑)
いや、肉のハナマサの食べ放題ですが(^^;
1人焼き肉ですよ!
まぁ前にも食べにきましたけどね(^^;
時間は1時過ぎ。ランチは2時までで、ノーマルコースで
\1kだしね。アキバのがつぶれて行けるトコ少ないし。
ここなら広いし、時間もハズしてるしーと。
果たして、相変わらず中国人の観光ツアー客が多いながらも
学生もいるし、1人客もちらほらいるので全然気にしないのが
イイ感じで。でもって、孤独のグルメみたいな感じで
ばっさばっさと食べてみました(笑)
ま、イイ肉でもなんでも無いけど、食べ放題は夢ですな!(笑)
冷凍のままの肉を焼いて解凍しつつ食べたりしてな(^^;
「焼肉といったら白い飯だろうが」とばかりに
お代わりはしましたが、さすがにお昼なので2杯まで(笑)
最後デザートはフルーツで締めました。
や、ケーキは入店時点で無かったので(笑)


(ちなみに「孤独のグルメ」の紹介頁はここが判りやすいかな(笑)
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50182202.html


そんなこんなで腹イッパイになりつつ、アキバに戻って
軽く巡回しつつFateの在庫見て回ったり。
でもあったのは、エアポケット状態の穴5Fと
定価売りのブキヤのみ。アソビ、地図、ヤマギワは完売。
うわー、ちょっとやばかった(^^;
ってな事をしてる間に、小雨がパラパラきてたんで
離脱して帰宅。あとはうだうだネット廻ったりして
それから日記書こう―――の前にちと本の捜し物で
部屋をひっくり返す―――そして、他の本を読み返してる
ウチに朝になりかけたので、日記書かずに就寝(笑)


●日曜日「ソースの味って男のコだよな」


そんで日曜。昼過ぎに起きてまだ雨が降ってるのを見て
あー今日のマラソンは大変そうだなーと思いつつ、
見物に出かけるのは中止したり(笑)<ぉ
で、Fateのトレフィグの写真撮ったり、
j-waveでクリスペプラーが前に番組レギュラーだった娘と
結婚してたと今頃知ったりしていると、
どうやら雨も上がったようなんで、お腹も空いたしーと外出。
まっすぐアキバのはなまるうどんでちゅるっと食べ、終了(笑)
いや、目的それだけだったし、アキバは土曜廻ったし(^^;
雨の影響でホコテンでも無かったし。なのでそのまま歩いて
神保町まで行って軽くぶらぶら廻ったあと帰宅。
でも寝不足なのかゴロンと横になったら気がついたら
もう夜(^^; ああ、また無為な週末を過ごしてしまった
とか思いつつ、夕飯を作る。今日は一口チキンカツ大盛(笑)
いや、はなまるうどんに寄った時、途中の肉の万世を見て
「万世」→「孤独のグルメでカツサンド」→「ソースでカツ」
という連想なんですが(^^; 単純やね。
で、うだうだビデオ見たりネット廻ってると
この時間ですよ、全く!(笑)




来週末はワンフェス。土曜に時間とれたら
マジで部屋の模様替えでもするか?(笑)
―――いや、やめとこう<ぉ





って事で、レヴュですが、とりあえずお気に入りで
逆になかなか書けなかった3作品の少女漫画を
まずは書いておこうかと。ようやく気合いが溜まったので(笑)