julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ収穫もの〜

そんなこんなで、サンデーも早売りgetしてないので
とりあえず先日のサンクリ収穫を軽く(^^;

「Zero paper」
走れ!


http://run.pate.jp/
第一目標。最初に行ったし(笑)まぁ新刊無くt
折りペーパーだけでしたが、それでもしっかり漫画を
書いてくるから侮れない(^^; ネタ話でしたが
Zeroの一服の清涼剤なだけに、楽しい楽しい(笑)
なんか、もう。読み終わったら読みやがれって感じで。

「なのはな」
UnizonBell


http://unisonbell.vis.ne.jp/
2番目に―――って順番通りで無くても良いか(^^;
いや、ネットでみかけて良さげな絵柄だったので。
果たして、なかなかにイイ雰囲気のなのxフェイものかと(笑)
なんかいちゃいちゃでは無いですが、まぁ結果的に
いちゃいちゃと(*´ー`)

「LongRange」
ryu-minBS


http://ryu-minbs.ciao.jp/
ポスカ付き。レイジングハート危機一髪な話と
なのはxフェイトものと、なのはxヴィータちゃんもの。
相変わらずここのなのフェイはきゃっきゃうふふで
良い感じです(*´ー`)
そして、なんだかんだで、本編のキャラ性格が
ちゃんと整合されてるなーと感心しつつ。
ほら、口調だけ真似て性格がちょっと違うキャラに
描くところも多いしねー。そういう意味では
このサークルさんは自分なりに咀嚼しつつも
ちゃんとキャラの本質を持ったまま描いてるなーと。
ま、それはともかく。ここのフェイトは可愛すぎます(*´ー`)

ネギまのほん。12番」
あとりえ雅&超あるまじろくらぶ


http://www.moonphase.jp/miyabi/
ネギまの本もいよいよくーふぇ師匠さんですよ(^^)
とりあえずおぱいで攻撃受けても腫れるだけかと(笑)

「スペース長門vsアサクラ星人」
東ガル会


http://maiden.nekomimi.jp/tougall/
まぁいつものように長門×朝倉本です。好きやなぁ(笑)

「まりやさんが見てる?」
玉亭


http://tamamasu-web.hp.infoseek.co.jp/
予定通り新刊getした後、なんか違和感が。
なんだろなんだろ―――あれ?おとボク本?(^^;
サークルカットではシムーン本だったな、そういえば(笑)
内容はいつものようにいつものごとく、まりやさんが
瑞穂ちゃんにヒドイ事する話です(笑)ヒドイや!

「SnowyDay」
ドム御一行


http://www.ne.jp/asahi/domgoikko/tototo/
今回は乃梨子メインの雪が降ったとある日の出来事。
雪合戦もイイのですが、何気に薔薇の館のストープの
周りで両手を温めてる2年生組のシーンが好きだったり。

「あっちゃんず」
まじっくすくえあ


http://mssh.blog60.fc2.com/
うたらじ本の第3弾です。ラジオを毎週聴いてたら笑えたり
共感出来たりするネタが。この前の秋元さんネタがもう(^^;

「Love」
charm


http://www003.upp.so-net.ne.jp/charm/
ローゼンのweb漫画を描いてる方の初オフセ本。
基本しんみりでちょっとコミカルなとこのある
水銀燈中心のオールドール話ですが―――
なんか、銀ちゃんがごっつえっちぃんですけど(笑)(*´ー`)

一般向けなのに!(笑)皆で銀ちゃん押さえ込んで
ひん向いて、ムネにやすりをごーりごり(笑)
あとシャツ一枚の銀ちゃんもえっちぃです(*´ー`)

「1/3」
ハウスオブKARSEA


お初なこの本。調べてみたら最近人気あるそうで。
今まではよつばと!本が多かったのかな?
で、譲って貰ったこの本ですが、や、
なんかすっごくイイんですけどー(^^;
内容は絶チルの紫穂が皆本とって内容なんですが
ロータをテレポートさせられ、それに破られるくらいなら
いっその事―――って展開が自然な流れで良いです(笑)<ぉ
いや、ホントにそう思ったんよ(^^;
絵柄も丁寧で雰囲気出てるし、幻惑の大人verと
リアル紫穂との交互の描写がどちら向けでもOKってな感じで
なかなかにイイ感じに仕上がってます。
あー、これは今後も要チェキかな?

「BALALAIKA」
kunichika


http://maglog.jp/kunichika/
kunichikaさんのよろず折り本です。表紙と最初の漫画が
バラライカ1976verですね(笑)独特の線と塗りですが
ネタ話とか面白い感じです。既刊の舞乙本も2冊getしましたが
こちらもなかなかに面白かったです。特にトモエが(笑)

「インスタントせいはいせんそう」


http://crazyweb.fc2web.com/
あとコピ本とおまけの缶バッチ。既刊ですけどgetして
なかったので。ここのメンバーの方の描くセイバーが
可愛過ぎて困ってしまうのですよ!(*´ー`)
なんだか見ていてイヤされる感じします(笑)
缶バッチの凛もイイ感じ(*´ー`)

「ご主人様のいうとおり」
じゃらや


ゼロ使のルイズとシエスタがサイトに迫ったり
流れ星に願いをかけたりしてます。
シエスタが積極なのはアニメよりもちょっと先の
設定なのやね。にしても、相変わらずツンツンした
キャラを描くのは上手いなぁ(*´ー`)
ルイズがすごく“らしい”です。

はやて×ブレードFanBook5.5
」:ペンペン草くらぶ


http://www.twin.ne.jp/~nekoga/penpen.htm
ラミカ付き。お馴染みペンペン草のはやブレ本です。
ペースはやいな(^^;
文化祭時のコネタが満載ですねー、楽しい感じです(^^)

にょろーんちゅるやさん2」「リリカルわはープレヴュ版」
うつらうららか


http://u-u.2-d.jp/
ちゅるやさんは、あいかわらずちゅるやさんですな(*´ー`)(笑)
あとプレヴューながら、ちびなリィンフォースは
可愛すぎて困ってしまいます(*´ー`)
あと、冬コミ新刊のさくらむすび本も。
こっちも可愛いんだけど、さすがにキャラが解らないな(笑)