julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「星天高校アイドル部!」(1)(2)金田陽介 講談社


一度に2冊getしてみたり(^^;
いや、よく拝見してるサイトの紹介文をチラっと観て
面白そうだったんで(^^;



内容的にはタイトルで察せる通り、高校の部活モノ。
アイドル好きな部長がアイドル部を作って女子部員を
アイドルとしてプロヂュースするという。そんなアイドル部に
ヤンキー娘がやってきて、、、ってな感じで、まぁその娘が
脱ヤンキーして他の女子部員共々アイドルを目指す感じなんですが
正直最初読んでる時はよくある話をマガジン系の少年向けマンガって
感じで進んでゆくんですが、主人公眼鏡の幼馴染のアイドル娘が
出てきた辺りから「ん?」と思い始め、2巻の元アイドルや
少女ストーカーが出てき始めてから一気にラブコメ匂いが!(>_<)ノ


まぁお約束で主人公が鈍かったりもしますが(^^;
でも鬼咲(元ヤンキーの娘)の方はちょっと意識してたり、
彼女の方は結構意識してたりして、
なんだこの主人公アイドルに惚れられてウハウハじゃね、、、じゃなく
なんか良い感じでラブコメってきたなって感じです(^_^)
これはちょっと続きが気になる感じですよって事で。
それにしても、何も考えずに先に1巻買って読んでたら
続きを買ってたかどうか微妙だったかも(^^;
そういう意味では正解でしたよ、はい。

星天高校アイドル部!(2) (講談社コミックス)

星天高校アイドル部!(2) (講談社コミックス)