julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「じゅっTEN!」(1)絶叫 一迅社


(穴でミニペーパー、発売記念ポスカ)
パッと見、よくある擬人化モノかと思ってたんですが
―――いや、擬人化っていうか「○×の精」って感じかな?
とか思ってたら―――なんだかんだで、うまい感じでラブコメ
なっててなんかイイ感じですよ?(^^)b


内容は―――新入生の主人公が登校途中で10円拾ったら
何故か10円の精みたいなのが出てきて10円分の願いを
かなえてくれるって事になって―――って感じですが
正直、この作品では十円玉ちゃんはそんなに重要でなく(笑)
いや、かき回す役としては必要ですが(^^;
まぁやる気ないワケではなさそうですが、
そんなに活躍しないっていうか・・・(笑)
でも、この辺は作者の正確が現れてるのかなー。
よくある「余計な事をする居候」的なキャラでもなく
積極的でもグータラでもない、ほんと丁度イイ感じの
露出のキャラだったりして(^^;


でもって、この作品のヒロインは別にいます。
まず、主人公が一目惚れして、流れで付き合う事になった
女子高育ちで巨乳な良田さん(^^)b
キャラ的には某焔髪に出てくる吉田さんみたいな感じですが(笑)
あそこまで余計な事をしたり悲劇のヒロインぶったりする事もなく
こっちのヨシダさんはほんっとにイイ娘さんなんですよー(^^)
一番のお気に入りは主人公の告白をOKするとこ(*´ー`)可愛いです。


そして―――登場時には当て馬キャラ的役割だったのに
巷では真のヒロインじゃないかとのもっぱらの評判なカナコ。
ロングでおでこで実はメガネっ娘なそばかす娘。
そしてキャラ的には主人公をぶっとばしたりする友人だったのが
途中から急変。いろいろあってすっごく主人公の事を
意識し始めて―――


そっこっがっ!(>_<)ノ


イイのよっ!(>_<)ノ


―――言いたくない。言いたくないけど、あえて言う―――
やーいい感じでツンデレってますなっ(*´ー`)ノ
って感じで。もう意識しまくりなのが可愛くて可愛くて(*´ワ`)
でも、主人公とも良田さんとも友達関係なので、多分自分から
動く事は―――って、え?(笑)<最後のシーン
うわーうわー。これどうするんだろ?(^^;
定番ならこの手のキャラは報われないまま
こっそり終わるものだけど―――もしかして逆転もあり?(^^;
にゃ!なんだかすっごく続きが気になりますよ!
この先の展開が、もう楽しみで楽しみで(^^;
この作品も全編に渡って絵柄の破綻もあまりなく
(初めての単行本だそうだけど、同人活動とかしてたのかな?
 漫画的にもわりといけると思うけど)

このレベルなら全然無問題やねー。
結構オススメします、はい(*^ヮ')b
.
やー、なんか最近は良質な作品が多くて困っちゃうなぁ(笑)(*´ワ`)

じゅっten! 1 (IDコミックス REXコミックス)

じゅっten! 1 (IDコミックス REXコミックス)