julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アマガミフィギュアコレクションをgetしたよ


これ名称が普通にフィギュアコレクションなんですね。
デフォルメとかマスコットとか付きそうな感じなのに。
そんなこんなでアマガミのトレーディングフィギュアです。
元絵は八雲剣豪さん。この方のデフォルメ絵が好きでねー(*´ー`)
いや普通の等身絵も好きなんですが。
で、以前八雲さんがゲーム発売後に描かれた各キャラのデフォルメ絵が
凄く好みで、これいつかフィギュア化しないかなーと思ってから
結構時間たってたので発表された時に「キタ━(゚∀゚)━!」と思ったり
どこかほっとした想いでいたものです。
ある意味諦めてたところもあったので(^^;




自分は絵の段階で速攻予約したのですが、造形的にも
かなりイイ感じだったからか、割と評判良いようで
現段階ではgetするのは大変そうです(^^;
そういえばホントは最初に先行としてエンターブレインのイベントで
ガシャで発売される予定だったんだよなぁ(^^;
ちょうど地震の後って事でイベント自体中止になってしまいましたが。
(調べたらガシャ自体は後で先行であったみたいね)





BOXは9箱入り。全7種でシクレ無しなのでフルコンプ+2箱ですね。
2箱は同じ種類のが入ってるみたいでウチのはモジャ子でした。





勢揃い。もうどれもこれも可愛くて仕方ないくらいカワイイ(*´ー`)
ちなみにバランスの問題で何故か茶色髪2人が不安定だったり。
確かにグラマラスボディとふかふかボディの2人だけど
要因はボディの方ではなくアタマとポーズ故。
だからたまたまなんだけど、どうしてもボディが原因かと
思ってしまう(笑)





まず絢辻さん。
優等生のカワイイ綾辻さんですね。黒くない(笑)
まぁ八雲キャラと化してるのでこれはこれでヒロインっぽいよな。





七咲。イラスト同様片目しか描かれてませんが、
まぁ元絵通りだしこれはこれで。不敵な表情がイイなぁ。
ちなみにこの娘以外は全員白いおぱんつですが
彼女だけ競泳用水着になってます。何故かは作品で。





森島センパイ。そ〜キュート(*´ー`)
天真爛漫な感じが彼女らしいです。





モジャ子こと薫。ポーズ的にも髪型的にもダイナミックです。
ダブったのでこの娘をとりあえず単体で飾ってますが
観てて飽きない感じしますねー。表情がすごくらしくて良。





梨穂子。梨穂子はカワイイなぁ。
原作のおっとりした感じよりももっと積極的にイイ子っぽい。
ウインクしてるからかな? 梨穂子はカワイイなぁ。





グラマスボディな紗江ちゃん。
ちょっとオドオドな表情が彼女らしさを醸しだしてますね。





妹の美也です。猫です。にししー(????。)
ちょっと気まぐれで人懐っこい子猫のような感じで
ものすごくカワイイです。アスミン声が聴こえてくるようです。
この娘のかわいさでBOXをgetしたようなものです!
にししー(*´ー`)




そんなこんなで、久々に並べて満足度の高いフィギュアですねー。
折角だしクリアケースでもgetしてきて飾るかな?
あれだなー。シクレキャラの裡沙もいないことだし
第2弾とかでたら嬉しいけど、、、さすがに難しいか?(^^;
なにはともあれ、無事get出来て良かったです、はい。

アマガミ フィギュアコレクション BOX

アマガミ フィギュアコレクション BOX