julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

絶望した! よさげで絶望した!(笑)


http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/106249
そんなこんなで今日のメインはサンデー&マガジンのコラボ企画、
プライズの教室フィギュアの最終第6弾目です。
今までうる星だのおキヌちゃんだのあだち充だのが
サンデーマガジン各1キャラづつコラボで出てましたが
今回最終の6弾目が登場しまして、前から目を付けてたので
無くならないウチにサクっとハビコロでgetしてみたり。




マガジンからは絶望先生より糸色望___
サンデーからはかってに改蔵より羽美___
どっちも久米田センセかいっ!(笑)(^^;
いや、確かにどっちにも参加してる人は
そんなにいないだろうけどね(^^;
そんな感じで絶望先生はともかく、羽美なんてこの先
フィギュア化する事はもう無かろうしねー(^^;

つか、絶望先生も普通の等身のフィギュアは初だし。
絶望先生は普通に良い感じでまとまってるかな。

外連味が足りないって意見もありましたが、単体で
バランスも良いし、個人的には満足してまし(^_^)
大きさ的に丁度figmaくらいなんだけど、どこかで
可動化とかされそうな雰囲気やね。
ちなみに背景の黒板は共通でそれぞれ同じものが入ってます
絶望先生の方には本体と教卓付き。





羽美の方は情報通り髪の毛が茶色っぽいのが残念だけど
それ以外は普通にカワイイ(*´ー`) 羽美っぽいかって
言われれば微妙かもだけど(笑) まぁ原作は後半殆ど
キモ怖な印象だけどね。今の霧ちゃんのように(笑)

こっちの付属物は多めで机、椅子の他に蝋燭2本、
呪術用の謎のシート、股裂き人形(^^;

そして__地丹(笑)小さいデフォルメ仕様ですが
なかなかにいい付属物です(笑)

今までの5弾までが微妙な造形が多かったですが
個人的には今回のはまずまずの完成度かと。
2体で2k切ったトコでget出来たしね。
ネタ的にも良さげなので満足ですよ〜(^_^)b