julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

プレクリスマス(笑)

祝日ですがおしごとですが?(笑)
まぁ昼からだったんだけど予定より遅れたので
終わって腐ってましたよ(^^;




この日から3日間はチキンとケーキ食べる日!(ビシ
まぁ昔からリア充以外には「クリスマス中止」とか
寂しいとか色々言われてますが、
個人的には全くそんな感慨は無く、世間の熱に当てられて
とりあえずチキンとケーキは食わねば!程度で(^^;
年末で忙しいのもあるし、チキン大好物だし、
あまり食べないケーキを堂々と食べる日だし(笑)
一人で寂しくない?って思ったことも無いんだよなぁ(^^;
慣れというより世間と認識がずれてるのかもしんない。





ってな感じでこの日は丁度割引ってた国産骨付き鶏もも肉2本を
味付け変えて唐揚げってみました。
ローストなのはベタベタするのでそんなに好みでなく。
そしてスーパーとかでは普段骨付きはこの時期くらいしか無いしね。
ちなみにかなりでっかいよ、コレ(笑)
これとポテトフライでお腹ぱんぱんよ?(^^;

あとこの日限定で何故かハーゲンダッツが4割引だったので
ホクホクとgetしてみたり。
普段、アイス買う時でもどうしても100円台のを選んじゃうんで
余り手を出さないハーゲンダッツだけど、いざ食べると
さすがにちょっとだけお高めであって、キュン死にしそうなくらい
美味かった (*゚∀゚)=3
考えて見ればケーキなんかより余程安いワケだし、
たまには贅沢して食べるのもいいかなーと思ったり。
ちなみに食べたのは味的に一番好きなラムレーズンを。





この日はアマガミ最終回。ストーカー的なシクレキャラ回。
1回で終わるのかなって思ったけど、
うまくまとめててかなりイイ感じだった。
全員分フラグを折るとは思わなかったけど(笑)
(原作ゲームではその時好感度の高いキャラだけフラグ折るので)
にしても、総じてレベル高いアニメ化だったなぁ。
原作ゲームやってる自分でも高評価だったわ(^^;
まぁエピソード詰め込むには時間足りなかったけど
上手く魅力は伝わったような気はするな。
どの話も良かったし。ジョージナレーションとか変化球も良かった。
特に梨穂子視点で進む、他のキャラと違ってほんの一歩だけしか
関係が進まなかったのが逆に彼女の魅力全開で良かったなー。
ラスボス1話の文字通り掴みとか上手かったなぁ。
まぁ自分の好み的にゲームと変わらず七咲LOVEなのですが(笑)
この調子でキミキスもアニメ化して欲しいなー。
キャラも魅力的だし、多分今回の方式使えばイイ作品になりそうだし。
動く摩央ねえちゃんを観たいものだ(*´ー`)