julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

塩野干支郎次センセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年11月27日、池袋のリブロで行われた
ブロッケンブラッド」「セレスティアルクローズ」の
同時発売記念の塩野干支郎次センセの
国内初のサイン会に行ってきました〜。
なんでもその前にフランスとイタリアで
サイン会されてたそうで(^^;




開始時刻は14時〜なのでその15分くらい前に池袋へ。
(実は整理券には15時〜ってあったけどリブロのサイトに訂正記事が
 あったので分かって良かった(^^;)

リブロのコミックフロアに付くと裏側のエレベーター扉前に列が
出来てたので並ぶ。やがて14時開始。3、40番目かな?
15時前後に順番に。
今回はブロッケンかセレスティアのどちらかにサインしてもらう感じで
イラストは固定で、それぞれのキャラで描いてくれる感じ。
で、ブロッケンの方でお願いしつつ。





イラストは健ちゃんとそれぞれの作品のロゴのコラボっぽい
意匠で。なんか妙に凝ってるな(^^)
で、合間にブロッケンの感想を伝えつつ。
センセは物静かな方なのか、絵を描くのに集中されてたのか
結局話したのは最後だけだったかな?
真面目そうな印象でした(^^)
ブロッケンは今では少なくなった笑い声を上げて読める作品で
定番ネタを手を変え品を変え、笑かしてくれるので大好きなんですが
そんなリズムで笑わせる作品作りをされる方っぽい感じで。
、、、どんな感じだ?(笑)(^^;




そんなこんなでお土産のペーパー受け取って終了。
あとは同じフロアで3月のライオンの原画を見たり
そのリブロの前にあるジュンク堂よつばとをgetして

ジュンク堂オリジナルカバーをgetしたりしてたところ
情報が入ったので急ぎアキバに行って

(`・ω・´)クッションをgetしてって感じかな?

ブロッケンブラッド 6 (ヤングキングコミックス)

ブロッケンブラッド 6 (ヤングキングコミックス)

セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)

セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)

[asin:B004FTS3WY:detail]