julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

水瀬マユセンセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年11月14日、アキバのk-booksで行われた
「むすんでひらいて」2巻の発売記念の
水瀬マユセンセのサイン会に行ってきました〜。
ちなみにむすんでひらいての最初の1話とかは
webで読めます。
Yahoo!コミック
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/eden/musunnde01_0001.html





サイン会の整理券は購入時にレジに言って貰うカタチ
だったんですが、整理券に番号もなく
どういう風に並ぶのかもよく判らないまま当日に。
自分、サイン会経験もそこそこあるんですが
実はk-booksでのサイン会は多分初めてだったり(^^;




当日は有明コミティアがあり、前回参加してなかったので
まずは有明へ。それから13時半過ぎにはなんとか終わらせて
アキバに向かって開始時間14時から30分過ぎに到着。
ティアは基本全部回るので非常に疲れましたがなんのその(笑)




で、てっきり列は階段に作るのかと思ったら
中央出口付近に机が置かれてて、そこから店内の棚間を
ジグザグに並んでゆくかたちだったり(^^;
いや、他のお客さんに迷惑なんじゃ、、、結構狭いしね。
それにしても開始30分遅れで並んだのに、10分たたないうちに
すでにもう後ろに10人続いてる(^^;
開始時間14時からなのに結局自分の順番までに2,30人は
並んでたけどそんなに時間ずらす人が多かったのかな?
そういや整理券番号も最初から無かったし、サイトも店頭でも
結局このサイン会が何人募集かも不明だったし
ホントこのパターンは初めてだ(^^;




そんなこんなでアンケート書きつつ16時過ぎに順番に。
眼鏡かけたさっぱりした感じの別嬪さんでした。
あとがきの似顔絵そっくり(笑)
で、むすんでひらいてのキャラだったら誰でもというリク絵
だったんで、どのキャラにするか非常に悩みつつ
結局サインして貰う巻で一番のお気に入りだった
ありすを描いてもらう事に。

一方的に黒魔術で恨んだりしてたお嬢様だけど
すごくイイ娘なのよ〜(*´ー`)




やー、それにしても作者ご本人に作品の感想を
直接伝えられるのはやっぱりイイですねー。
喜んでもらえて良かった(^^)
この「むすんでひらいて」は青春ラブコメ連作で
エピソード毎に主人公が移り変わってゆくんですが
ほんと青春してて話もリズムよく、
また続くエピソードとかのバランスもいい感じで
おまけにちょっとしたサービスシーンも出過ぎなくて
でもバランス良くあるところがまた良い感じで
非常にオススメです。
女性の作家さんらしく下着が可愛いですしね<ぉ




そんなこんなでサイン会は無事終了。
あとは友人と再合流してアキバ軽く回ったりしてました。
イベント重なっちゃったけどなんとかハシゴも出来たし
良かった良かった(^^)

むすんでひらいて(2) (エデンコミックス)

むすんでひらいて(2) (エデンコミックス)

みんなでむすんでひらいて (ミキハウスおうたあそびのえほん)

みんなでむすんでひらいて (ミキハウスおうたあそびのえほん)