julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

柳原望センセのサイン会に行ったよ(^^)


http://ch07843.kitaguni.tv/
そんなこんなで続いて池袋ジュンク堂本店で行われた
高杉さん家のおべんとう」の3巻発売記念サイン会に
行ってきましたー。実はこのサイン会、前日に横浜でも
行われておりまして、最初そっちに行く予定でしたが
アキバblogの情報で池袋で日曜にも行われるとの情報を知り
サンクリ行った後に続けて行けるし丁度いいじゃん、と
チェックして告知とともに電話して整理券予約をしたワケで。
やー流れもイイし運が良かったよ(^^;




そんなこんなで開始30分前に列整理って事で行ってみると
すでに列が出来てたので最後尾に。そこで30人くらいかな?
横浜の書店の情報で、当日はサインのみであとリクエストで
シールを選ぶ、とあったので事前に2番2番〜と思いつつ
アンケートを書きつつ14時になったのでサイン開始。
予想通りサクサク進み15分くらいで順番に。
サインを書いてもらいながら軽く感想を伝えつつ。
具体的には久留里がカワイイとかカワイイとか(笑)
いや、あの買い物でいかに安くイイものをgetするかとか
1円でもお得な買い物をするかって事に凄く共感するとか
そんな感じで(^^; そう、一種のゲームみたいな感覚なんよね。
自分も仕事帰りにいつもスーパーをハシゴしてコレはこっち
アレはこっちがお得とか買い物してるし(笑)
近所のスーパーは1830から精肉の割引シール貼り出すんで
19時前に地元に着けば運がよければ安く買えるんだよ!(笑)
、、、まぁそれはともかく。

そんな感じで、最後に差し入れを渡して無事終了、と。
そういやデヴュー単行本から買ってるファンです云々って話は
結局しなかったな(^^; まぁいいけど。
何にしろ直接話せて嬉しかったです(^^)