julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アサミマートせんせのサイン会に行ってきたよ(^^)



2010年10月16日、アキバのコミックZINで行われた
木造迷宮」4巻と「木造迷宮」別館の発売記念の
アサミマートさんのサイン会に行ってきました〜(^_^)b




整理券順番的に17時くらいだったんだけど、ちょっと遅れてて
1階で呼びかけてる順番をたよりに少しブラブラして時間つぶし。
何度か確認して18時前辺りに順番の声が聞こえたので早速4階へ。
3列縦隊で序々に進み、やがて順番に。
なにげにアサミマートさんのお姿はティアで拝見してるんで
存じあげてはいたけど、単行本に載ってる自画像を
ちょっとさっぱりした感じの方で(^^;





リク絵にヤイさんをお願いしつつ、ちょっとだけ感想を
アサミマートさんと編集の方に伝えつつ、、、というか
なんだか芳名やサイン、そしてイラストを描いてる間
ハッとかホッとか声を上げたり身体全体使って描いたりしてて
あまり声をかけられなかったような(笑)(^^;
なんか一筆一筆気合入れて入魂してくれたようで、
恐縮するやらありがたいやら(^^ゞ
とにかくヤイさんのすばらしさを話した気がする。
和服とか割烹着とか!(笑)




そんなこんなでお礼を告げてペーパーをもらって終了と。
なんか店出たあともアサミマートさんの熱意を思い出して
そのまま帰らずに軽くアキバの街を彷徨っちゃったよ(笑)
うむ、サイン会連チャンだし、ケーニッヒgetしたしで
なんだか満腹な一日でしたです、はい。

木造迷宮 4 (リュウコミックス)

木造迷宮 4 (リュウコミックス)

木造迷宮別館 (リュウコミックス)

木造迷宮別館 (リュウコミックス)