julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

石黒正数センセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年10月17日、川崎の有隣堂で行われた
木曜日のフルット」1巻の発売記念の
石黒正数センセのサイン会に行ってきました〜。
土日連チャンでサイン会に行くとわ(^^;
たまたまなんだけどね。
石黒センセのサイン会はアキヨドであったネムルバカの
サイン会以来かな。それ町の方は競争率高くて(^^;




さておき、電話予約もなかなか大変でしたが(^^;
電話予約のみで発売時にレジで本と予約券を受け取るカタチで
発売日に寄れれば早めの整理券番号だったんだろうけど
サイン会当日に受け取りだと番号も遅めで2部とかかな?
と思い、結局お昼頃向かう事に。川崎はちと遠い(^^;
で12時頃着くと予想通り番号も80番代で集合時間も2部で。
なのでお昼がてら3時間弱時間をつぶすべく川崎の街へ。




どこで食べるかなーと適当にアーケードを過ぎると辺りの様子が。
なんか偶然にも地元の商店会のお祭りやってるみたい(^^;
これはラッキーとブラブラしつつ色々食べつつ。




ヒーローショーやらミニSLやら、ステージも何箇所もあって
ダンスや生演奏やら結構賑やかな感じで。
帰って調べたけどそこまでメジャーじゃないけど
地元市民にはおなじみって感じだったみたい。
事前に調べても判らなかったっぽいのでほんと幸運だったな(笑)




そんな感じで思わず時間がギリギリになる程堪能しつつ
集合時間に逆戻り。ぎりぎり時間に間に合った感じで。
あとは店内中央の列をじりじり進みつつそれでも50分くらい
かかって順番に。なんとなく印象がさっぱりしたような
そうでもないような(^^; 描いてもらったのは鯨井先輩。
本当は頼子を描いてもらいたかったんだけど
事前にフルットのキャラのうち
「頼子と(デンだっけ?)以外のフルットの登場人物の中で
 お好きなキャラを選んで〜」

という感じで頼子が除外に(^^;
というかそれ以外作品中誰でもイイという条件の中でなにゆえ
レギュラーである頼子が? ペンでは描き難いのかな?
いや、先輩でも全然かまわないんですが!(^^;
むしろ悩んでたくらいなんで選択肢がしぼられて良いのですが!(^^;





そんなこんなで簡単にかなり良質な新聞の4コマ展開が素晴らしいとか
そんな感じの感想を伝えつつ終了。うむ爽やかな方だったな(^^)




あとは寝不足とか疲れもあってまっすぐ帰宅しましたですはい(^^;

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 8 (ヤングキングコミックス)