julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

今週のサンデー


そんなこんなで全体的に金色装丁な今週号。
丁度50年前の3月17日に創刊されたそうです。
なんかマガジンとの共同パーティもあったそうで。
週刊少年サンデー・週刊少年マガジン50周年記念大同窓会、名だたる漫画家たちによるコメントムービー
まぁそうそうたるメンバーだよね。
大御所はともかく他にもどんな作家が参加してたか
後ほど情報出るのかなー。ちょっと興味津々(^^;
日記によると椎名先生は行かずに寝てるそうですが(笑)
なんとなく赤松健センセとか来てそうだよね(笑)




さて、本誌にはピンナップが付いてますがそのひとつが
今まで連載してた人の何人かの寄せ書きピンナップ。
まぁ実際には何かに書いたものをまとめただけでしょうけど
ざっと描きのイラストが多数載っててなかなか興味深く。
表の現在連載陣もイイけど裏面のが懐かしい感じ(^^;
大御所のはともかく、ダッシュ勝平とかジャストミートとか。
新谷センセのふたり鷹もイイなー。細野センセがGUGUガンモも。
石渡センセのB.Bとか河合センセの帯ギュ&モンキーとか。
そしてゆうきセンセがパトじゃなくあ〜る君なのが嬉しい。
そして肝心なのが下の方にこそっといる、ながいけん閣下(^^;
良かった、、、まだ無事だったんだ(^^;
あ、今度新たに出る月刊サンデーことゲッサンで連載始まるのか!


史上最強の弟子ケンイチ
馬師匠、怒りの咆吼!いざとなるとカッコイイぜ!(^_^) そしてディエゴがとうとう本性をあらわに。馬さんは勝たなきゃヤバイんだろうけどどうやって勝んだろう?一方ケンイチはなんかメキシカンレスラーっぽいヤツを3人で撃破。体力的に強そうでも無拍子とか気で送り込むワザは効いたみたいね。そして美羽が爆弾解体をって、そんな事まで出来るのか(^^; なんかまた新たな敵も参入しそうだし、波乱が続くな。
ハヤテのごとく
http://websunday.net/backstage/set_hata.html うっかり屋さん最高!(笑)ハムが全裸! (*゚∀゚)=3 そしてお約束にハヤテの前へ!(笑) 結構胸あるな、ハム。。。そしてナギはヒナギクと接触。そこに突如現れたミノタウロスの招待は!って伊澄かい(^^; でもって怪しい遺跡のレリーフがどうやらこの作品のファンタジー部分の謎解きになってるようで。伊澄さんはボケボケだけど何気にシリアス部分はカッコイイのよね。この辺の伏線が活かされるのはやっぱりアリス絡みからかな?
「神のみぞ知る世界」
http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/人形編3話目。かいがいしく世話することによって信頼を勝ち取りつつあったけど、、、バレちゃったら逆にヤバイよなぁ。まぁでも攻略の糸口もつかみづらかったようなのでコレで逆に攻略に向かうのかな?
お茶にごす。
で、結局相手の親玉は何気に正義な悪人だったりする? 道理は通すみたいな。そういう意味では下っぱから利用される事もあるブルーと似たような立ち位置なのかな? それでも優しい人として役に徹するまークンはカッコイイなぁ。ヤマダも精一杯戦ってるみたいだし。でも最後にその当事者の少年登場。さて。
マイスイートサンデー
あだち充高橋留美子の合作マンガ。でも結局同じ頁に書いてるのは最後だけであとはそれぞれの漫画家になるキッカケとその後のプロ生活の頁が交互に続くって感じなのね。まぁお互いにプロの漫画家として意識してましたよーって感じか。
絶対可憐チルドレン
http://cnanews.asablo.jp/blog/4コマ、、、そりゃ共同生活してたらこういう事も多々あるでしょう(^^;>トイレ まぁ後でも先でも気になるのは乙女心って事で(^^; という事で黒い幽霊が本格的にテロ開始。杉花粉で強制的に花粉症にするって割と恐ろしいな。そしてチルドレン達と初接触。うーんなんだかソリは合わなさそうだし、どうにもヒネくれてるっぽいんだけど、どうする気なんだろう?
はじめてのあく
http://blog.livedoor.jp/fujikishun/キョーコが!キョーコがえらい可愛くなってる! (*゚∀゚)=3 やっぱ國生さんっぽいっていうか、センセの描く黒髪ストレートショートはカワイイっすなぁ(*´ー`) そしてそれを意識するジロー。やー前回に引き続き良い感じのラブコメってきましたなー(*´ー`)よきかなよきかな。まぁキョーコはちょっとズボラ過ぎますけど、そういう需要もあるので無問題かもな!(笑)
月光条例
お、赤ずきんカワイイやん(^^; まぁですとろいな彼女は怖すぎますけどね(笑)にしても50年前になにがあったのか、、、サンデーが創刊されたのか(笑)<ぉ
金剛番長
http://websunday.net/backstage/set_suzuki.htmlサソリ番長が金剛番長の兄の説明してたと思ったらなんかキモチ悪い白学ランの番長が(^^; 手が口なのがコワイよー(^^; つか白学ランが東京都以外の番長だと(^^; また新たな展開が起こってきてますます混沌としてきた、、、ってサソリ番長が裏切り!? まぁでもさすがにアレなので、裏切ったフリなのか、一人で立ち向かうためか、、、仲間になったフリして兄のところまで行く為、ってのが自然な流れかな?
オニデレ
http://websunday.net/backstage/set_crystal.htmlすっかりミヅキは正と仲良くなった感じやなー。そして正の家に訪れた事のないサヤさん。まぁ近づけないみたいだしな(^^; そして正の母親登場、、、なにこのフリーダム(笑) なんか流れ的にもキャラ的にもミヅキと相性良さそうだけど。サヤさんピーンチ(^^; そして正の父親まで登場と。サヤさんは無事正の身内にアピール出来るのか(^^; 後編が楽しみだ(^^;
「やおよろっ!」
http://natsuminnomanga.blog.shinobi.jp/ここでその笑顔マークか!(^^; 昔は(笑)の代わりにマンガでも使われてたよねー。そしてノートのオチに爆笑(笑)

そして後書きは今回は「よく見るサイト」
まぁ自分のサイトか当たり障りの無いところを上げる人が
多かったりしてますが。
畑センセの「うちはネタにされることは」ってのは
どこかのハヤテ関係のブログで見かけた文章なので
その辺は基本的に一通り抑えてるんだろうなぁ(^^;
オニデレでまこなこが取り上げられるのに笑った(^^;
あと、さすがは最前線のオタクなやおよろっの作者。
カトゆーさんとゴルゴ13さんの名前をここでも見るとわ(^^;