julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「らいかデイズ」(11)むんこ 芳文社


zinでカラーカード付。
うむ、相変わらずのむんこ節で今巻も十分楽しめました(^^)
最初の話の「縦割り活動」ってたまに聴くけど
6年生が1年生とって感じで、全学年でってのは初めて聴いたかも。
まぁ人数とか合わせにくいんでやりにくそうだけど
実際にやるならこれはイイ方針かもなー。
まぁ実際問題人数の多い学校は難しそうだけどね。
あと釣り話の時の草太、やっぱりまだ先生の事好きなんだなーと
ちょっと驚いた。秘めてる気持ちだけに
まだ燻ってるって感じなのかな?
そういや竹田の逆上がりの話は良かったなぁ。
誤魔化さずにまっすぐで、ほんとイイ男子だよな、竹田って。
なんかどんどん色々な事を経験して成長していってる気がする。
らいかとの付き合いとかそういう中での変化って感じかな?
あと、らいかのおじさんって達観したらいかみたいで面白いな。
そういやらいかのおじさんの顔があまり表現されないのは
らいかから観た大人像だってむんこセンセが書いてたけど
そういう意味ではおじさんの容姿はらいかのお父さんに
似てるのかなー。あーでも、らいか父は性格的に
じいちゃんにそっくりなのかも(^^;
らいか自身の容姿はお母さんに似てる感じするね。
でも、このおじさんにも似てる気がする(^^;
、、、まぁぶっちゃけむんこセンセの画風で
その辺考えるのは難しいけどな!(笑)

らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ (11) (まんがタイムコミックス)