julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

週末は風邪引きさん(^^;

なんか今週はヘロヘロモードですよ(^^;(挨拶)
ひなまつりだったね、そういえば。





ちょっと本格的に風邪モードになりそうですよ(^^;
咳がちょっととノドがいがらっぽいのが続いてます。
けれど、今週も引き続きお忙しモード(^^;
殆ど終電間近状態なのですよ(;_;)
金曜も結局終電ちかくの上、週末ヘロってたのでバタンキュ。
おまけに土曜も休出の上、ついでに終電ちかくで・・・。
うー。本来そんなに頑張るタチじゃないのに〜(笑)
なんか歯車がかみ合ってないなぁ。うーむ。
―――なんか今年に入っていろいろ考えそうですよ(;_;)




ってなワケなので、結局日曜のゆりけっと2は回避する事に。
気力が足りないっていうか、昨日ようやくサイトでサークル
チェキしたけど、結構微妙な感じだったもので。
これで都産貿なら行ったんだけど川崎は遠いしねぇ(^^;
本気で今日辺りはのんびりしないと、明日からまた引き続き
同じような感じだしなー(^^;
とりあえず洗濯して用事すませて―――片付けは保留だな。
にしても未読の漫画が溜まる溜まる(^^;
や、アニメに比べたら消化率は高いですけど。




●溜まるアニメ(^^;
今週観たのはひだまりスケッチ妖奇士くらいかな。
ひだまりは癒やされますなぁ。いや、出来がイイのもあるけど
作品内容にとんがったとこかが無いっていうか。
まったり観れるのがイイのですよ。
っていうか原作知ってるんで外しも無いしねぇ。
時系列がバラバラだってのも、1クール放送だし
どうせDVDリリースの時期を考えればそんなに固執する事でも
無さそうだし。逆に考えれば「いつ手にとっても観れる」
を具現化してるかなって感じ?
元々4コマ原作本も、1回の頁数が少ないおかげで
薄めの単行本でも軽く1年たっちゃうものだしね。
春の話題が1冊に2回でる4コマ本が殆どだし。
季節感よりも気軽に手に取れる方を優先させると
これもイイ洗濯かと。
エキセントリックな描写も“まだ”許容範囲内だし
このまま、もう少し。このまま終わってくれー(笑)(^^;




そして妖奇士は半年で打ち切りという―――かなりの
お気に入り作品だけに残念ではあるんだけど、
今の世の中には微妙にずれてるっていうか―――
ある種堅実ではあるんだけど、人を選ぶからねぇ(^^;
序盤がかなりローペースだったってのもあるし。
ま、ポジティヴに考えると2クール続いたんであれば
現状イイ方か(^^; 1クールなら描ききれない話だしな。
話的にも(今のところ)どこで切っても大丈夫なんで
復活は期待したいけれど望み薄かな(^^;
そして春からは「地球へ」かー。原作はよく知らないけど
評判は悪くないんで引き続き観る予定。
個人的に「妖奇士を終わらせた後作品」って事で
軽くマイナスイメージもっちゃってますが(笑)
<とばっちりだ(笑)
ま、地味な作品になりそうな予感がしますな(^^;





Fate/zeroの発売が3/31に(^^;
http://www.fate-zero.com/
ちと遅くなったがこの話題も。
3月発売だって言ってたけどギリギリやね(^^;
まぁ当月になってもアナウンスが無かったから
心配だったけど、とりあえず決まって良かった良かった(^^;
はやく続きが読みたいのじゃよー(^^;
多分セイバが不幸にはなるんだろうけど。
(原作ゲでそれらしい説明もあったしな)





そんなこんなで。
余裕あると、なんかいっぱい書いちゃうね(笑)(^^;
まぁ本格的なレヴュ更新は夜中過ぎとして、
軽く簡単にアフタでも(笑)
つか、今日暖かすぎて、天気イイので早く家を出たい(笑)