julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

新番組の第1話と第2話をいくつか(^^;

感想を―――つか早くも第3話があったのも
あったりまだ見てないのもあったりと
なかなか混沌としてきて自分でも把握仕切れなく
なってきたようなようなような(^^;
ま、思いついて見てるのだけでもいくつか(^^;


働きマン
働きまくる女性記者の話。出来はそこそこ?
ま、内容的にがんばれって感じで。頑張りたい人が
見ればイイんじゃないかな? 僕は頑張らないんでここまで。


バーテンダー
今川泰宏さんがシリーズ構成・脚本をしてる2つの作品
のうちのひとつ。ちなみにもう一つは蒼天の拳(^^;
まぁプロのしっかりした仕事って感じで特に特徴が
出てるわけでなく(^^;
さて―――これはどうしたものか(^^;
確かに完成度は高いと思う。CGとかナレーションとか
色々使って実験的な作品だと思う。
一般向きアニメだとは思う。ただ、内容は―――
たとえば深夜に5分だの10分だののミニシアターアニメ
としてだったら小粋なミニ番組でイイと思う。
蘊蓄とちょっとした挿話で一時を過ごすかのような。
もしくはFMのワンコーナーみたいな?
漫画だったらこういうのでもイイとは思うけど。
決して悪くない。むしろ良い。でも録画してまで
観るモノじゃないと思う。たまたま夜中起きてて
TV付けたらやってた―――そんな作品。
なので、時間が合って思い出したら観るって感じ、かな?


ここからは第2話をいくつか(^^;

おもしろくない。絵もしょんぼり。切り

  • あさっての方向

随分ゆっくりとした進行だなぁ。
行方不明なんだからもう少しあわてろよ、と。
緊迫感無いし、何を描きたいのかがわからず。
なんで皆冷静? つじつま変じゃない?
作画悪くないんだけど、いまひとつしっくりこない感じ。
様子見。

うん。しっかり描いてて良いんじゃないかな?
急ぎすぎずキャラもちゃんと抑えられてるし
ゲリラとその指示、そして貴族の位置関係が
理解させやすく、丁寧な印象があるかな?
ちゃんと足が地についてる感じがします。
動きも良く作画も良い感じ。スザクが生きてて
しかもスーパーパイロットになったのは
どうかと思ったけど(笑)
そしてルルーシュはそっちの人間だった?
うーん。どういう風に転ぶか判らないけど
とりあえず面白いのでケイゾク(^^)

  • 009-1

ええと―――よくわからない(^^;
いきなり停滞した感じ? あれだけうざかった隊長を
009-1が見返すのかと思ったらそうでも無く。
ミュータント? 結局アンドロイドじゃない?
うーん。もっと爽快な話だと思ったのになぁ。
様子見。

反乱分子を次期生徒会メンバーが阻止するのは面白いかも。
ただ、どうにも抜けきらない感じだなぁ。
いや、まぁ雪乃に小雪という個人的に好みでない性格の
キャラがメインに絡んでるってのもあるんだけれど(^^;
蓮子とかつきぬけててイイとは思うんだけどねぇ(^^;
あと主役がもう少し自己主張してくれると
話が転びだすとは思うんだけど、、、ま、ケイゾク

作画が早くも(^^; まぁでも観れる範囲で。
話は今のところ原作通りちゃんと描けてる感じですね。
ちょっと後半の勝ち具合が都合よすぎるきらいもあるけど
ま、原作もそんなもんだしな(^^;
ちゃんと観れる構成になってるし、ほぼ満足です。ケイゾク

にしても丁寧やねぇ。作画の完成度も高いです。
姫さまも強気でムチャだけど道理は通ってるし
伍長も茫洋でよいです。メンバーもよく描けてるし
今回の貴族もヤなヤツでいい感じ(笑)
お話の設定解説役の貴族の部下の妙に知識有りすぎ
の違和感が、アニメ化されるとますます凄いな(笑)

なんといってもメイドさんがすんごい好みなんですが(笑)
食事のあのシーンを考えると、普段はそれ以上の事も(ry
ともかく。現状の不安は唯一原作の進行具合だってくらい
アニメ化としては成功してますねー。ケイゾク
―――にしても、原作から違和感あったけど、
伍長の特性は「恐怖無く多少丈夫だけど無茶だ」で
イイんだよね?
原作の時からちょっと不思議だったんだけど
物理的にそんなに凄く無いような気がするんだけど(^^;
戦車の砲弾に恐怖を感じ無くても、威力そのものは
あるよね? うーん(^^;

あーうー。どうなんだろ、これ(^^;
完成度は高いんだけど、何を見せたいのか―――
つか、意図がわからない(^^;
ようやく設定もわかりかけてはいるけど、
どうにもどこを楽しめばイイんだか、、、
泥臭いのをガマンすれば全然悪くないんだけどなぁ(^^;
わからない。様子見。

  • RedGarden

ますます判らない。こいつら強いのか?
何で戦ってるのか? こうする意味は?
唄が―――謎のねーちゃんまで歌い出したのには
すっごく笑った(笑)やっぱりミュージカルなんだ(^^;
絵がバタ臭さでごまかされてる気もするし。
様子見―――でイイのかなぁ(^^;