julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

イルファ二郎メガ猫袋(^^)

そんなこんなで、金曜、土曜はなんだかへろへろ(^^;(挨拶)





●そういや未確認ながらハヤテのごとくの声優情報が。



ハヤテ/白石涼子
ナギ/釘宮理恵
マリア/田中理恵
ヒナギク伊藤静


―――なんて鉄板な(笑)
まぁマリアさん大原さやかさん辺りかなーと
思ってたんで、田中理恵さんでちょっと意外でしたけど。
ヒナギクも多少大人っぽいかな?
で、ナギがくぎみーか。これはピッタシ。
どっちかっていうと演技の声よりラジオとかでの
本人の声質が合ってるかなー。
なんにしろ、まぁとりあえずハズしすぎなくてほっとしたり(笑)






●TH2のOVAのプロモが(*´ー`)

http://www.aquaplus.co.jp/th2v/special.html
イルファさんっ!(* >ω<)=3
イルファさんっ!(* >ω<)=33
イルファさんっ!(* >ω<)=333
何、この素敵なイルファさんっ!(*´ワ`)
これ見る限りじゃ、あのTV版のようなへたれアニメには
ならなさそうだねー。
ああ、なんてかあいいイルファさんなんでそっ(>_<)ノ
さっきから何度も見返してます(*´ー`)
他のキャラもいきいきとしててすっごくイイ雰囲気ですしね。
お風呂っ!(笑) 耳かき! 絶対りょ(ry






●そしてうたわれデスクトップ集も
http://www.aquaplus.co.jp/udtc/index.html
うむ。どれだけの人がデスクトップアクセサリー目当てで
getする事だろう・・・って感じしますが(^^;
特別版ゲストは、あの幻の声優!浪川さんだったり(笑)
やー、お約束とはいえ、てっきりラジオCD第2弾の方だと
思ったのになぁ。まぁこれでgetせざるを得ないですな(^^;






●きみあるのサンプルぼいす
http://www.minatosoft.com/kimigaaruzidesituzigaorede.html
あの「姉しよ」「つよきす」のメインスタッフが
色々あって飛び出して作ったブランド「みなとそふと」の
第一弾のゲーム「君が主で執事が俺で」のサンプルボイス
第1弾が公開されたワケですが、、、女性陣に混じって
男性声優が、、、(^^;
まぁつよきすでも、子安やらベジータの中の人やら
そして若本御大をひっぱりだしてきてましたし
このくらいは序の口なのでしょう(^^;
本編で唄うって(^^;ぼえ〜♪






●金曜のこと
金曜は帰りが遅くなったので、ストレス発散に池袋へ。
閉店間近の池袋穴寄ったあと、二郎で食べて帰ったり。
並んで食べ終わったのが22時半だったがな!(笑)
久々だったけど、さすがにもうきつくなってきてるなぁ。

http://www.toranoana.jp/shop/070112fate/070112fate.html
そんなこんなで、穴に寄って少年フェイトを予備含めて
2冊getしてみたり(笑)だってカタチがカタチだし
読んでるウチにすぐにダメになりそうじゃん?(笑)
さすがに中身が濃すぎて読み切れないのと眠いので
パラっとしか読んでませんが―――
とりあえず、士郎と凛の漫画の続きが猛烈に読みたい僕は
走れ!のベタでイチャイチャなラブコメが大好きだ!(笑)






●土曜のこと
さて、土曜はなんだかんだで週末の眠さもありつつも
アラームかけたら何故か起きれたので2時間チョイ仮眠のみで
おでかけ(^^;


そのまま一路、昨日の続き何故かまた池袋へ(^^;
結局、池穴到着は開店時間ちょいすぎの15分頃。
おそるおそる同人売り場へ―――おお、列がフロア一周してる(^^;
平棚見ると目的モノはレジで直接販売との事。
レジ裏を覗くもダンボールが色々あって
残り在庫もよく判らず。仕方ないので、どきどきしながら
並んでみる―――30分はかからなかったかな?
無事レジにて猫袋をget(^^;ほっ
再びレジ裏みると、なんとなく残りも少なめ?
土曜日は入荷の遅れた「めもらるくーく」と
当日発売開始の「Fate/zero」があって、その箱もあったので
よく判らなかったのだ(^^;
まぁ1人一限、ループはやめての告知もあったとはいえ
やっぱりギリギリだったのかな?


そんなこんなで目的終了(^^;
他に欲しい同人誌もあったけど、列もまだ長かったので
とりあえず他のフロアでお買い物してカードを集める(笑)
で、とりあえず穴から池ぽ、まん森、新宿書店辺りを周り
ハンズでちょい捜し物をしてから池袋脱出。


(そういや、池ポの看板が通りの上のビルにあってびっくり。

 なんかサイトの池ポの日記もまめに更新されてるみたいだし
 ちょっとやる気のある店員が入ったみたいやね(笑))


(ちなみに池ぽは特にめぼしいものは無いかな?
 イリヤ水着とかタマ姉とか、あとFA4TYPE-MOONコレが
 あって悩んだけど(^^; 手持ちが微妙だったし、これ
 ちょっと大きめだしねーて事で回避。
 アルクの出来が良くて最後まで悩んだんだけど)


でもって、折角早めに出たので神保町でも寄るかねぇ、と
思って新宿乗り換え―――のつもりが、何故か新宿で
途中下車。いや、折角だし新宿穴の様子でも見ようかと(笑)
で、思いついて、アキバに猫袋getしにいってるハズの
友人に連絡―――寝坊してまだ家との事(笑)
あらら(^^; じゃ、今から新宿穴行くんでアレば確保するよーと
12時半頃新宿穴へ。エレベーター上がってレジみても
それらしい告知無し。奥の同人棚見回しても同じく。
これは、さすがに完売したかな?と、とりあえず軽く廻る。
―――あ、奥のもう一カ所の入り口脇にある、
混雑期にたまに可動する臨時レジに猫袋一限の告知が(^^;
そんな裏手でこそっと販売しなくても(^^;
まぁ開店当初は混雑してて分けたのかもしんないけどね。
ってな感じで友人の分の猫袋get。
ついでに表のレジで商業誌を一冊getし、カード集め(笑)


で、とりあえず時間潰しに水道橋から神保町へのんびり
本屋巡りしつつ、そのまま歩いてアキバへ。
遅れて出てきた友人とアキバで合流後アキバ巡回。
さすがにアキバ穴では猫袋は完売してました(笑)


日が暮れた頃に解散して帰宅。
さすがに週末、寝不足、歩き疲れのコンボにふらふら。
とりあえず20時前に仮眠―――起きたら3時廻ってました(笑)


そんな、有意義だか無為なんだかの土曜日(^^;
日曜こそはのんびりしよう、そうしよう(笑)






ちなみに、金曜発売の「少年フェイト」は、
池袋、新宿、アキバの穴では早々に完売。
まぁ告知も大々的にしてたしねー。ニュースサイトの
リンク先も殆ど穴だったし。
でも、委託先は穴だけでないので、メロン、メッセには
まだ山積みでした。まぁさすがに日曜越えるとどこまで
残るかは判りませんけど。メッセならもう少し持つかな?


あと、「Fate/zero」は、さすがに発売初日だからか
概ね残っていた模様。でも、足は早いだろうねぇ(^^;
同じく「めもらるクーク」も足が早いのか、ネットでは
すでに完売。店頭では割とみかけたけど、まぁ初日だし
こっちも早いのかな?






●ちなみに穴の配布カードですが、
http://www.toranoana.jp/shop/061230thankswinter/061230thankswinter.html
金曜、土曜合わせて10枚(笑)貰うものの
未だに本命が出ず(;_;) 2種のうちどちらかだけでもっ。
しっかし、10枚のうち3枚も出た、まりお金田さん
って、、、あと森井さんのが2枚出たり。
全11種のうち出てないのがあと4種―――って
そのうちの2種が欲しいんじゃー(笑)(;_;)
―――今回、運ついてないなぁ。