julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

夏休み最終日とサンデー

julym2007-08-21

まぁコミケ明けだしな(^^;(挨拶)



●予想どおりコミックハイの本は穴で出ますねー
http://www.toranoana.jp/shop/070822_hi-goods/070822_hi-goods.html
しかも明日(水曜)から(^^;
夏コミでは一日目に無くなっちゃってたんで
早目が吉かもですよ〜。


●スケッチブックのプロモと声が(^^)
http://www.sketch-full.net/index.html
ムービーはコミケで流れてたんだろうなぁ(^^;ミテナイケド
プロモ観た感じじゃ、原作の雰囲気とは別に空気感とか
雰囲気とかがかなり良い感じな予感ですよ(*´ー`)
秋開始アニメでは今のところ一番の期待作かも〜。
美術部漫画っぽいしねー。
なにより、ちゃんと博多弁で喋ってくれそうなところが
個人的にツボ。クッキングパパ以来ですよ!(笑)
―――多分微妙なニュアンスが気になるんだろうけど(笑)
ちなみにゆかりんの声は虫博士な彼女でした。


●なのはss―――ああっもう!ストレス溜まるったら!(^^;
相手の機人は全部ぶっ倒して欲しいけれども、どうせ
逮捕とか捕獲とかそういう生ぬるい決着になるんだろうな
と思うと、どうにもすっきりしないやね。
どうにもなのは達が強く見えないんだよなぁ。
強さのインフレは巧く表現しないと単なる弱体化だよな。
あと、折角の総力戦なのに作画レベルがひどすぎる(^^;
動き自体はわりとイイとは思うんだけど、あの顔とかみてると
もにょってもにょって(^^;
―――で、何でフェイト周りは作画がイイのん?(笑)
逆にそこだけ浮いてるし。まぁDVD発売時には
そのフェイト部分を基準にして修正してもらえれば
いいんだけど。そういう意味で1カ所だけでも作画レベル
あげた、とかかな?(^^;
とにもかくにも―――ヴィータちゃんが心配です。


TYPE-MOONのクロスオーバードラマCD
「allaroundTYPE-MOON」を聴いたよ

http://www.typemoon.com/event/c72/alllaround.html
とりあえず1回通し。というのも声の印象が無いせいか
1回聴いただけでは誰が誰だか混乱するところも
あったしね(^^;
ちゅう事でとりあえず1回聴いた限りの簡単なネタバレ無し
感想ですが―――なんか、こう、混乱するね(^^;
文章で追うのであれば、もう少し把握しやすかったかもだけど
音声のみで展開してゆくと、どうにもこうにも把握しづらい(^^;
一応一本の話であるはずなのに、次から次へ通り過ぎてゆく
っていうかシチュエーションが展開されるっていうか。
その辺りがちょいザッピングな感じでまとまりにかけるようで
でも、何とはなしにまとまってて、そこが不思議な感じ。
だから何度か繰り返し聴かないと全体把握もむずかしいかも
って感じするかな?


でも、さすがに御本家だけにキャラの把握もバッチシ―――
なんでしょう(^^; 大分壊れてたっぽいけど。
混乱の理由はまだありますね。たとえば月姫キャストは
アニメ版じゃなくメルティブラッド準拠なんで
イメージがまた違ったり。あと空の境界は声初めて聴いたし。
でもって中田穣治さんが何役かやってるのも混乱したり(^^;


あと、これは当たり前っちゃ当たり前だし、仕方ないんだけど
空の境界のお話が解らないと3分の1分のネタが解らず
そこが勿体なかったかも(^^;
設定だけじゃどうしても把握しづらいしね(^^;
それだけでなく、月姫―――というかメルティブラッド
設定や話をしらないと辛いところも(^^;
白レンとか実際にはどんなキャラか知らなかったしな。


でもって何気にFate/zeroの3巻のネタバレも出てきたり、
4巻の予想を混乱させる台詞まであったりして。
虚淵なら!(笑)


まぁでもクロスオーバーらしく、3作品のヒロインの会話や
別ゲームキャラの戦いみたいなのもあってワクワクしたり
ドキドキしたりして、そこのところが十分楽しめたし。
何よりあのオチにはびっくりした。誰かと思ったもの。


そんなこんなで、半分くらい設定が解らなかったり
ザッピング具合がかなり混ざり合ってて把握しにくい
話ではありましたが、でもそんな感じでも面白かったかな。
何度か繰り返し聴くともっと楽しめるかもって感じでひとつ。
時間ある時にまた聴き直そう(^^;







そんなこんなで予想どおりのぐだぐだな夏休み最終日。
暑いね(笑)(^^;
今日はとっても「ひらめフライ」が食べたくなって
昼過ぎにまだ暑い中神保町のキッチン南海で食す(笑)
そのままアキバに行って軽く巡回―――夕方だったからか
さすがに平日になってるからかレジ列は大体解消。
でも店内の人数は多め。単に時間が良かった?(^^;
で、メロン、アソビ、ハビ、穴といつものコースで
レジ列が無いなら昨日チェキした本でもgetしとくか―――
って調べると、何冊かのうち、2種同時販売のうちの1冊が
完売!?(^^;うあ 昨日普通に合ったのにもう無くなった!?
結構焦って場所移動したかを含めて再探索―――やっぱり
1種類しか見つからない(^^;
こりゃあ―――ヤバイ。百合モノ小説だったから油断してた。
だったら昨日のあの行列に並ぶべきだったか(^^;
てな感じで慌ててアキバ離脱。池袋穴へ(笑)
そして探索―――こっちには2種とも売ってない(^^;
ジャンルがジャンルだけに(オリジナルの百合ゲーの小説)
どこにあるのかハッキリしないってのもあって、
(夏コミ大量入荷だけに結構配置が混乱気味だし)
全チェックしたけど、やっぱり売ってない(^^;どんだけ
もうこうなったら意地でも探してやるーと今度は
新宿の穴へ(^^; 探す―――ああ、一応1種類だけあったけど
アキバと同じ種類だ(^^;
ぬぅ―――とりあえずアキバ穴で1種類の方はgetしたけど
とりあえず単に棚から無くなっただけかもって事で
今日は撤退。そのまま新宿ヨドバシ寄ったりしてるウチに
日も落ちて暗くなってきたので離脱。
帰ってシャワー浴びた後に穴の通販サイトを覗くと
在庫僅小状態(^^; そっか。人気結構あったのかー。
とりあえず明日もう一回穴に行って、中ったら諦めて
通販か―――と思いつつ公式サイトへ。
あ、穴以外でも売ってるのね(^^;
しかもメロンとメッセとホワキャンでも。
なんだ、素直にアキバでもう少し探索すべきだったか(^^;
てっきり穴だけだと思いこんでたからなぁ。
とりあえず各通販でも在庫はありそうなんで
週末にでももう一回探すかねーって感じで(^^;


でもってあとは帰って収穫物読んだり仮眠したりしてました。

ふむ。とりあえず早売りのサンデーgetしたんでこれだけでも。