julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「モンスター娘のいる日常」(2)オカヤド 徳間書店


突然亜人種の娘たちと同棲することになったラブコメの2巻目。


1巻目でラミア、ハーピーケンタウロスな娘たちとの同居となり
最後にいきなり管理官から結婚しろとか言われたワケですが
まぁイイカゲンな管理官なのでどこまで本気なのかアレですが(^^;
それにしても亜人種な彼女たちの異なる思考がよく出ているというか
まぁそこまで深刻なモノでは無いけど(^^;
ラミアは情に厚くハーピーは鳥頭の足りない娘でケンタウロス
忠義に厚い、、、まぁでも発情期になると皆ケモノというか(笑)
そんな話から始まり、ラミアの脱皮やケンタウロスの入浴手伝いを
経て、謎の生物スライム娘登場!やー、作者の昔描いいた性生活のある
モンスター娘マンガでお馴染みな娘さんだけど。ぶっちゃけ不定形で
知能もどこまであるか判らないけど、色々応用の効きそうではあるよな(笑)
そして最後に今度は人魚登場。賑やかなのはイイけどだんだん収集が
つかなくなりそうで、、、いいぞもっとやれ!ってな感じかね(^^;

モンスター娘のいる日常 2 (リュウコミックス)

モンスター娘のいる日常 2 (リュウコミックス)