julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「こどものじかん」(2)私屋カヲル 双葉社


(穴でペーパー)
という事でようやく第2巻目ですよー。
や、ちょっと過激でちょっとえっちな事が目立ってる
この作品ですが、根はしっかりした学校モノだよね。
.
少々えっちではあるが、やっぱり甘えの延長ではあるし。
先生側も子供相手にドキっとする事もそんなにないし。
甘える事に飢えた主人公と、どう接すればイイか解らない教師。
その主人公を過度に保護するいとこに、主人公が好きな女子。
まぁちょっと入りくんではいますが。
.
これが掲載誌が「Lo」とかなら、このまま発展しそうでは
ありますが(^^; まぁそれはそれ。そこまで表現しないのが
逆にイイじゃんかよー。というのは置いておいて(^^;
.
なので、どっちかっていうと、
すべてが解決してスッキリした後はりんちゃんは先生の事は
簡単に冷めてしまうような気はします。
あくまで甘えの対象って感じだしね。
それ故に、何かをきっかけに瓦解しそうな
危うい感性と背中合わせだとは思いますが。
過激なのはあくまで先生の興味をひくためだけだし。
.
あくまでこの作品は
“ちょっと過激だけどマジメな教育モノ”
だなってつくづく思ったり。
―――ま、その過激な接触を傍目から眺めるのも
楽しみのひとつではありますが(笑)(^^;
3人娘の一緒にお風呂はイイよね♪(笑)(*´ワ`)子供らしい
.
全然関係ないけど。
このマンガ読んで思い出すのは、前にコミティアに出てた
きづきあきら(サークルGRAIL)の同人誌かな?
アレはひたすら痛い感じだったけど。
先生の興味惹くために自分を傷つけたり血を流したり。
結局最後はどうなったんだろう。
気がついたら同人活動休止してたし。

こどものじかん 2 (アクションコミックス)

こどものじかん 2 (アクションコミックス)