julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「いつも心に太陽新聞」師走冬子 芳文社


師走センセの新刊。1巻で完結です。
なんか連載雑誌のナチュラルが途中で休刊したので
止まっていたのがスペシャルに移って完結した作品だそうで。
まぁ終わりったって普通にそのまま終わりましたが(^^;
内容は小さい新聞社の広告部の話なんですが、
写植とか広告段数とか〆切とか
何故か非常にお腹の痛い(?)内容なのですが!(笑)
さておき(^^;
結構最初の頃と最後の方では絵柄が変わってたりするのが
連載期間の長さを感じさせますねー(^^;
ちなみに3人娘の主人公、親父趣味のこばとさんが好みです。
師走センセらしい作品で、くすくす系4コマとしては合格です(^^)

いつも心に太陽新聞 (まんがタイムコミックス)

いつも心に太陽新聞 (まんがタイムコミックス)