julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

コミ1の5の収穫モノ(^^;


まず「apricot+」まどか☆マギカ本。
まぁ台風の目玉ですな(^^;
ウメスの各キャラの落書きや、杏さやマンガが載ってます。

あとイベント限定のクリアファイルは、ほむほむ初期型の
いわゆるヘチョ絵。なんでもひだまりと区別するため
公式にはまどマギ関係はヘチョ絵を描いていないとか。
同人誌ならではですね(^^;
ちなみにクリアファイルの絵柄はすべてカラーで同人誌に
収録されてるのでイラストだけなら同人誌だけで無問題ですね。

あとこの本をapricot+のスペースでgetsする際、
偶然にも売り子さんがウメスでした! (*゚∀゚)=3
急な事に思わず動転してしまう自分をよそに
彼女が本とクリアファイルを2点丁寧に数えて
それを手渡しで受け取った後
「がんばってください」と声をかけると、それに対して
「ありがとうございますー(*|_|)」と返事してくれて
卓前から離れながら軽くボーっとしてしまったよ(笑)
うん、長時間並んだ疲れも吹っ飛びましたよ!<ぉ
ほんと今回のイベントで最大の出来事でした(*´ー`)フフ





「UGO」マリみてまどマギ本。
うん、まぁくるとは思いました(笑)
ちゃんと狙ったとこにドンピシャなのはさすがですな。
祥子様がQBか(^^;





「Digital Lover」の黒猫本とラフスケッチのほむほむ本。
黒猫本は相変わらずバカっぷるぶりで、いいぞもっとやれ状態(笑)
妹二人に見られるのが、また、、、 (*゚∀゚)=3<キスです
ほむほむ本はまどかの事を思ってほむほむが、、、 (*゚∀゚)=3





「ヒゲナシ」のタイバニのコピーとまどマギコピー。
偶然ネットで知って、タイバニのそのあまりの面白さに
絶対欲しくなり、サークルさんが遅れてたんで
何度もサークル前をまだかなまだかなーとチェキして
13時半過ぎにようやくget出来たり(^^;
果たして待っただけあったなーって感じで凄く面白かったです。
牛角!(笑)
そしてまどマギ本の方はシリアスだけどどこか救いのあるような
話でしたね。いや、これも良かった(^^)





「Jekyll and Hyde」まどマギフルカラーイラスト本。
一枚一枚に物語を感じさせるイイ感じのイラストですね。





「in the water」のいつものアニメ感想コピー誌。
なんかいつも楽しみにしてます(^^)





「日本晴」の中国嫁偽日記。
中国嫁日記の二次創作本。まぁご友人の方々が作ってるし
本人も参加してるという(^^;
そうか。妄想だったらもげなくても良いよね?(笑)<ぉ





「麦畑」のIS本。
シャルとラウラの友情モノですが、まぁ一夏がイイ目みます(笑)<ぉ
自分もこの2人がイイです<ぉ




「じゃらや」のIS本。
シャルが一夏のアレを描いてみせるって何のプレイだ!(笑)
もっとやれ!(笑)





「猫忍荘」のISコピー誌。
それぞれのキャラの4コマネタで、もう皆かわいいこと
かわいいこと(*´ー`)




「まっちゃーじ」のもぶおん、と花咲く本
もぶおんは3巻完結編。クラスメイトが別バンドを始めて
実際に演奏までこぎつけましたが、本家をなぞったカタチだけど
またこれが味があって非常に良かったです。アカエリ最高!
花咲くの方は冒頭の繰り返しに笑いました(^^;





「あおいスタジオ」あずにゃん本。
絵柄が凄く惹きつけられるし、話作りも綺麗だなぁ。
シリアスで続きモノなのですごく気になります。




「うっかり堂」あずにゃんと律本。
この組み合わせが珍しいというか、組み合わせの中で
一番ソリが合わなさそうな(^^;
そこがまたイイ感じになってますやね。





UROBOROSの、この花本と「MunchenGraph」のLOのお姉さん本。
ウロボの方は表紙に花咲もありますが、間に合わなかったそうで
中身はこの花のアナルネタです。
ミュンヘンの方は変化球というかひとつは花のズボラ飯のハナのネタ。
どこぞのマンガ大賞の候補に上がってた作品ですね。
夫が単身赴任の奥さんが一人なのでズボラに楽しくご飯を作って食べる話。



そしてもうひとつは知る人ぞ知るauのガイドブックに載ってる
イラストのお姉さんネタで(^^;
● auケータイの取説の女の子のイラスト、突如注目を集める ここのリンク先に説明あります。
まぁ両方ネタを知ってた自分には俺得なネタの本だったワケで(^^;
ちなみにタイトルの理由はどちらもLOに関係が、、、ゴホンゴホン(笑)




「沖縄体液軍人会」マクロスF本。
安永センセ、女囚モノが好きなんだそうで。
そして描かれるのは銀河の妖精の大きいおトイレ描写モノ(笑)
さ す が で す !<ぉ





「走れ!」「UNIxSEX」の合同折本。
コミックハイ連載中のお互いの作品を描いた短編で
藤さんも桐原さんも好きな自分にはもう俺得としか!しか!





「MEKONDELTA」Aチャンネル本と黒猫コピー誌。
Aチャンはトオルさんがやられてます。コピー誌は黒猫が
見せつけてるイラストです(*´ー`)





「路地裏萬亭」のパンティ&ストッキング本。
まぁパンティとギークの18k本やね(^^;





「土鳩団」のハルトマン姉妹本。
吹出し無しの無声映画のようなドタバタレースものです。
楽しい(^^)




「Firstspear」スフィンクスの魔女本。
おケイさんのファンなので表紙でわーいって感じですが
メインはシャーロット嬢やね。いいお話ですが嵐の前のって
感じがバリバリしますやね(^^;