julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ディアティア」(1)(2)かずまこを 白泉社



結構モテるのに何故か告白はすべて断る成田。そんな彼に
友人や先輩が振られた事で我慢ならなくて理由を知ろうとする睦子。
そんな2人の向き合った事による少し切なく、初々しく、
そして眼の離せなくなるラブストーリーですね。


(ああっ、あとで見たら帯の煽りコメントと一緒だ(笑)(^^;)
色々事情があって、でもようやく動き出す事によって初めての事だらけに
戸惑う様が読んでてぐいぐいと引き込まれます。
成田の事情は結局解決はされないんですが、それでも押しとどめておけない
彼女への感情を、そして全然そんな気じゃなかったのになってしまった
彼への想い押しとどめる想い、それが最後に帰結を迎えるところが
すごく心に来ましたね。ぐいっと。
決して器用じゃない2人の感情はお互いに共感を覚え、それでもお互いの
立場や環境から言い出せず、気持ちを抑えるところなんか切なくて。
そして巻末の描きおろしとかすっごく少女マンガしてて良いですし!
なんかこう読み終わってお腹いっぱいになるほど満足感を覚えた
そんな作品です、、、いや、おかしくないか?この表現(^^;
彼らの気持ちの流れを追って行ったら、なんかそんな気分に。
それにしても鈴音は素敵な娘だなー。彼の事を好きになった鈴音の
親友なんですけど、2人の事が好きで、ちゃんと向き合ってる感じが
すごく素敵。こういう娘は幸せになってほしいやね。


そんな感じで、てっきり1巻で終わったと思ってたんですが
表記に2が付いて続刊が出てちょっと驚きつつ楽しみに待ってたり。
早速読了、、、イイね (*゚∀゚)=3
最初は彼氏、彼女(そして鈴音の)それぞれのモノローグもので
付き合うってどういう事なのかを感じさせる話が興味深く。
そして突発的に彼女のおウチデートって胸キュンで(>_<)ノ
でもって後半戦の彼氏の家庭の事情話で重くなりつつ
それでも彼らの絆の強さを再認識させられて、、、
やー、睦子はカッコイイなぁ。そしてカワイイなぁ。
成田が羨ましすぎる!(笑)(^^;
巻末話の睦子がまた可愛すぎる!というか白い服可愛すぎる!
いやはや、お互い助けあって素晴らしいカップルだと思うです。
3巻は家庭の事情の部分を乗り越えてゆく事になるんでしょうけど
頑張って欲しいなぁ。そして幸せになってほしい。
そんな感じで、次を楽しみにしつつ。

ディアティア

ディアティア

ディアティア 2 マイディア

ディアティア 2 マイディア