julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

すごすぎる森薫センセ(^^;

約12時間
約300名にイラスト付きサインって(^^;
お昼抜きで休憩も短時間だったらしい(^^;
しかもイラストは登場人物とはいえリクエスト絵で。
直接聴いたら「意外と平気なんですよ」と明るい声で答えてくれましたが(^^;
(110番目過ぎ当たりの時点で)




(ちなみに整理券は当日朝まで入手可能だったり)
(時間がおしていたので遠距離や都合の悪い人には
 後日郵送という方法をとっていたみたいですがほぼ300名って事で)




さて。日曜は雑誌Fellows!のイベントで7名サイン会がありまして
前日に整理券を受け取り2名の作家さんのサイン会に行ってきましたー。
イベント:「フェローズ・フィエスタ2010」
http://www.comiczin.jp/info/comic/index.cgi?no=275
そりゃ7名の作家さんが代わる代わるサイン会を行うワケで
現場は大変そうだったさ(^^;




自分の参加するのはまずは森薫センセのサイン会。
一応時間は第2部の1320〜となっていたのでその時間にアキバの
zinに行くと、少々時間が圧してるらしい、、、その時点で60番くらい
七月夢さんは110番台、、、あれ?(^^;
確かサイン会が始まったのが最初の午前11時だから、、、
今この番号って事はかなり圧してるのかな?
というかこの時間でこれって事は多分リクエスト絵有りって事か、、、
え? 300名配布したんだよね?(^^;




と驚愕しつつ、お蕎麦食べたりアキバ回ったりしつつ時間を過ごしつつ。
で、15時頃、そろそろかなってところでzinに戻り、
3階でFellows!の原画展を観る。
様々な作家さんの素晴らしすぎる生原画や歴代のFellows!を観たり、

特製ちらしをもらったり。面白いな、これ。




あと、「ファンレターと引き替えで例のペンを交換」 という企画が
あったので、せっかくの機会なのでとある作家さんに
ファンレターを書いてみたり(*//)
十数年ぶりかねぇ(^^; いや学生時代なんでもっと前か(^^;
便箋2枚になったんだけど、やー、書くのも気恥ずかしかったわ(笑)

で、引換に例のペンこと特製フローティングペンをもらったり。
森薫センセのお姉さんのキャラ絵が上下ひっくり返すと脱ぐという、、、
そう、通常状態だと逆に服を着るのね(笑) 淑女なんね!(^^;
ちなみに2本あるのは、後で単行本のアンケートはがきでも貰えるというので
後の2回目のサイン会の時に書いて渡したので(^^;




そうして待っているウチに16時前頃に入場番号になったので4階のサイン会場に入場。
部屋の端に長机があって、そこに3人の作家さんが座り
順番にサインもらうって形式で森薫センセが3列、他が1列縦隊で
並んでいましたので、森薫センセの列にならぶ。
で、入場したけど3列でしかも一人ひとり丁寧にイラストを
描かれていたのでそれからちょっと時間かかり、
結局自分の番になったのは17時頃でした(^^;




(ちょっと前からセンセがリク絵を
 描かれてるとこみてましたが、そりゃあ時間かかるわなってくらい
 丁寧でした(^^;)




森薫センセのお姿を拝見するのはデビュー前のコミティア以来でしたが
さすがに記憶も薄れていたのでほぼお初状態でした。
やー、楚々とした浴衣姿で、まさに落ち着いた日本女性の別嬪さんって
感じでしたよ! (*゚∀゚)=3
この方が額にスイッチのある!?とは思えない楚々とした方でした。
でも今日のサイン会とか考えるとかなりパワフルな方ですよなぁ(^^;
イラスト描いてもらってる間、少し会話をさせていただきましたが
乙嫁の質問をいくつかしたり感想を話したりとなんかすごく充実して
感無量な感じでしたよ! (*゚∀゚)=3





で描いてもらったのは2巻に登場するパリヤさん(*´ー`)
主役のアミルと悩んだけど、せっかくの機会、
一番好みのキャラをってことで(*´ー`)
順番の前の方もパリヤさんだったし、結構多かったみたいね。
で、その寸前の人のパリヤさんが笑顔だったんで、
逆に「怒ってるような感じ」で(^^;
これこそパリヤ!って感じで良いです(*´ー`)
頁いっぱいに描いてもらったのでサインは隣の頁に(^^;
これが300名描かれてるっていうんだから
かなり大変ですよなー。
(ちなみに森センセのサインが終ったのは23時前だそうで(^^;)





そんな感じで記念ペーパーをもらいつつ離脱。
外側表裏が乙嫁キャラとzinのキャラですが、
内側はいつものあとがき風自画像マンガになってます(^_^)b