julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ウメスことうめてんてーの梅酒(^_^)b


コみケッとスペシャル5in水戸 ≫ Blog Archive ≫ 「うめ」「うめ」の素敵な競演。梅酒「うめ物語」が発売されます!
http://cmksp.jp/mito/ume-2/
●【うめ先生】本格梅酒 うめ物語【ウメス】
D
ぬー、ウメスのぬいぐるみどこに仕舞ったかなぁ(^^;
まだまだ積みっぱなしのあの箱の中かな?うーん。
飲む直前に思いついたんで、とりあえずゆのっちで代理してみたけど。
まぁ画像の絵の女の子と合ってるのでこれはこれで(^^;




ってなワケで、【コみケッとスペシャル5in水戸】の
会場販売商品だそうですが、すでに通販が始まっていたので
サクっと通販。
その注文が先日届きました(^^;
で、次の日休みの土曜夜に飲んだです。




で、早速飲んでみましたが評判通り「気軽に飲める」感じかな?
アルコールも8%ですし、軽めのホントに「さらりとした」印象ですやね。
普段お酒はあまり飲まないのですが、量もそんなにないですし
あっという間に飲んでしまいましたよ(^^;
これだったら無くならないウチにもう一回注文するかなぁ。

って飲み終わってまったりしてたら、疲れもあってかいつの間にか寝。
なんかだらだら色々なものを読んでた気がするけど(^^;




そして先週土曜と今週土曜のgetもの(^^;
感想とか短いしまだ未読も多いけど、今日日記書かないと(ry
まず先週6冊(^^;

「ありをりはべり」(1) 日向なつお 講談社


土地神が見える少女が主役の作品。
まだ未読ですがまぁちょっとほのぼの風味な感じかね。

ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)

ありをりはべり(1) (講談社コミックスキス)



オトメン(乙男)」(10)菅野文 白泉社


ドラマ化ってやったんだっけ? まぁ結構長く続いてますやね。
母親の刺客である教師たちの攻撃を巧に対抗してゆく流れですが
普通にサブリミナル催眠はよくないと思うんだ(^^;

オトメン(乙男) 第10巻 (花とゆめCOMICS)

オトメン(乙男) 第10巻 (花とゆめCOMICS)



「晴々劇場」山坂健 徳間書店


zinでペーパー付。
まぁちょっと変なキャラたちのおりなす日常4コマですが、
最初かなりちぐはぐで後半慣れてきたのか噛みあってはくるんだけど
まだまだパンチが弱いかなーと。もう少し練習してから連載すれば
よかったのかもなーって感じで。

晴晴劇場(はればれげきじょう) (リュウコミックス)

晴晴劇場(はればれげきじょう) (リュウコミックス)



「7代目のとまり」めいびい 秋田書店


zinでモノクロカード付。
チャンピオンのえっちい本に掲載された作品だけに、
ちょっとえっちで、なかなかに扇情的ですな (*゚∀゚)=3
一応成年向けでは無いので描写は無いけど、行為自体はある感じで。
でもこの作者さんの作品はキャラがたってるので読んでて楽しいです。
とりあえずカメラの前で初体験を覚悟する女の子が良い感じ(*´ー`)

7代目のとまり!―めいびい短編集 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

7代目のとまり!―めいびい短編集 (ヤングチャンピオン烈コミックス)



「地球の放課後」吉富昭仁 秋田書店


zinでモノクロカード付。
謎の存在に全世界が襲われ地球にたった4人生き残った世界。
あれから1年。まだ元気に生活してるけど不安が見え隠れして、、、
なるほど。これはSF的な展開なんですな。謎を解き明かそうとか
絶望的な展開とかそういうのは無いものの、じわじわくる現実と
向き合う様とかが、気にしてない風を前面に押し出しつつも
どこか空虚な雰囲気が漂っていて、これは何かすごい感じする。
確かに消された人類はあまりにも非現実的な方法だったし
ひょっこりもとに戻りそうでもあるけど、、、続きが気になるな(^^;

地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)

地球の放課後 1 (チャンピオンREDコミックス)

まんがタイムきららMAX」4月号 芳文社


zinできららフェアポスカ付。
まだちょっとずつしか読んでないけどいくつか楽しみではあるな(^^;




つづけて今週の土曜日getもの。
14冊ありました、、、そりゃ重いハズだわ(笑)
諭吉さんがひとりいなくなりましたorz
高いよね、きらら系コミック(^^;
しかも後で買おうと思ってるのも何冊もあって、、、(^^;



まんがタイムきららCarat」4月号 芳文社


zinで、きららフェアポスカ(あとコミック分で+1枚)付。
まだいくつかしか読んでないけどいつものようにちょっとずつ
毎日読んでく予定。いっぺんに読むと勿体無いし。
そういや、うめテンテーとこでお詫びがありましたが
表紙のゆのっちの左手、、、ああ、確かにー(^^;



天然あるみにゅーむ!」(2)こむそう 芳文社


zinで両面カラーイラストカード付。
穴と悩んだけど、生徒会側のイラストだったのでこちらで。
さわやかなえっちっぽい絵柄と楽しい日常が良い感じやね。
そして冒頭の描き下ろしカラー頁、、、剥きっ娘! (*゚∀゚)=3
<ぉ
連載は毎月楽しみに読んでます。後で読む予定。

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)

天然あるみにゅーむ! (2) (まんがタイムKRコミックス)



ゆゆ式」(2)三上小又 芳文社


穴でカラーイラストカード付。
3人のコントのような日常会話劇が読んでて和む感じで。
冒頭描き下ろしカラー頁の唯ちゃんの泣き笑いが艶っぽい (*゚∀゚)=3
連載毎月楽しみなんよ。後で読む予定。

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)

ゆゆ式 (2) (まんがタイムKRコミックス)



まーぶるインスパイア」(3)むねきち 芳文社


穴でカラーイラストカード付。
むねきちさんの描く女子中学生のだらだらライフ(>_<)ノ が
妙にエロス的に無理なく描かれる4コマ。
無垢な会話だけにそれを聴いた周囲は大変よ?(笑)
じょしちゅーは存在だけですごいです(笑)
JC! JC! (*゚∀゚)=3
えちぃなぁ。お風呂のシーンそのものよりも
フェチっぽい構図がえちぃ(*´ー`)
これも連載毎月楽しみでって。後で読む予定。

まーぶるインスパイア (3) (まんがタイムKRコミックス)

まーぶるインスパイア (3) (まんがタイムKRコミックス)


うぃずりず」(4)里好 芳文社


穴でカラーイラストカード付。
日本人らしい外国人の金髪少女を中心に描かれる
下町人情小学生日常4コマやね(^_^)<何そのジャンル
冒頭のカラー描き下ろしマンガは缶蹴りだしな(^^;
ちょっとシリアスなとこが軽く出てきたけどリズには
あくまでくだらないダジャレをずっと言いまくって欲しいところ。
毎月楽しみに連載を追っかけてます。後で読む予定。

うぃずりず (4) (まんがタイムKRコミックス)

うぃずりず (4) (まんがタイムKRコミックス)



暴れん坊少納言」(6)かかし朝浩 ワニブックス


zinでモノクロカード付。
今回サイン会はスルーしました。というか整理券間に合わなかった(^^;
まぁ前回行ったしね(^^; とりあえずまだ読んで無いので
後で読むのを楽しみに。

暴れん坊少納言 VI (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言 VI (ガムコミックスプラス)



「大奥チャカポン」(1)まいたけ メディアワークス


初getのコミック。
まさかマリみて関係で前から注目してたまいたけさんが
大王で連載始めるとはなぁ(^^;
●きのこなべ避難所
http://maitake2.blog17.fc2.com/
マリみて漫画+イラスト置き場 inきのこなべ
http://www.geocities.jp/kinokonabesouko/kinoko/eokiba.htm
丁度大王を買うのをやめた後に連載始めたんでまだ未読ですが
ぱらぱら見たら面白そうなんで早く読みたいところ(^_^)b

大奥チャカポン! 1 (電撃コミックス)

大奥チャカポン! 1 (電撃コミックス)



「DOG&LIFE DOG&STYLE」(5)太田垣康男, C.H.LINE スクエニ


フロントミッションの世界の戦争をリアルに描いた作品も5巻目。
殺し合いの無常さをガツンと感じる作品だけに気持ちの余裕のある時に読む予定。
シビアというかシリアスというか。

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 5 (ヤングガンガンコミックス)

FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 5 (ヤングガンガンコミックス)



「そばもん」(3)山本おさむ 小学館


そばマンガですね。そばは安いのしか食べない自分だけど
この作品はなんとなく好きなので読んでます(^_^)
新そばの流れとか汁の拘りとか色々興味深かったですが
夜中に読んで一番きつかったのが最後のカレー南蛮話(^^;
カレー描写もあって、もう我慢できない感じで。くわっ!(笑)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 3 新そばの季節 (ビッグコミックス)

そばもん ニッポン蕎麦行脚 3 新そばの季節 (ビッグコミックス)



「あねおと」(1)元町夏央 双葉社


初めてget、、、と思ったら、前に中央線マンガをgetしてたわ(^^;
表紙と帯の文句で中身確認無く、勘で買ってみたり。
まだ未読だけどぱらっと覗いた感じではなかなかよさげ。
兄の死でバラバラになりかけの家族に、突然1つ下の弟が
って感じの家族モノかな? 早めに読みたいところ(^_^)

あねおと 1 (アクションコミックス)

あねおと 1 (アクションコミックス)



「アネアナ」(1)ZUKI樹 双葉社


えっちぽい作品(笑)作者のZUKI樹センセの作品好きなんよ(^_^)
純愛なようなやりまくりなような(笑)
まぁ女性側が楽しんで喜んでるようなのがいいやね。
また複数Pのendになったりしてな(笑)
とりあえずT大生の娘さんがお気に入りだ!(笑)

アネアナ 1 (アクションコミックス)

アネアナ 1 (アクションコミックス)



フロッグマン」(2)ナイロン 白泉社


穴でカラーイラストカード付。
絵柄的にはえっちっぽい展開しつつも、まぁ普通にラブコメってるのが
なかなか好感触だったので2巻目も。コーチの人のツンデレが良いよな(^_^)
これも早めに読みたいなー(^^;

フロッグマン 2 (ジェッツコミックス)

フロッグマン 2 (ジェッツコミックス)



「ロッテのおもちゃ」(4)葉賀ユイ メディアワークス


穴でカラーイラストカード付。
おー結構連載続いてるなー。葉賀ユイさんのマンガなんでデフォ買で。
絵柄も魅力的でマンガもしっかり描く人だしねー(^_^)
好き合ってるけどなかなか手を出さない理由建てがいいよなー。
にしても他国のあのガサツな王子がうざいな(笑)
巻末には連載前に描いた読み切り百合パンツマンガが(笑)
実質初マンガだそうで、最初からちゃんとマンガが出来てるなーと。
イラストレーター出身の割にはちゃんとい動きあるしね。
そしてイラストも目を惹く華のある一枚絵を描ける方だし。
すごいなー(*´ー`)

ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)

ロッテのおもちゃ! 4 (電撃コミックス)



「楽園 Le Paradis 」第2号 白泉社


穴でモノクロマンガカード付。
白泉社の描く恋愛マンガアンソロジーですが、これがなかなかに
読ませる感じだったので2号目も。
ちょっと読んだけど止まり無くなりそうだったので一旦読むの休止(^^;
じっくりじわじわ読もう、うん。
個人的にはFellows!に次いで楽しみな漫画雑誌やね(^_^)b

楽園 Le Paradis 第2号

楽園 Le Paradis 第2号