julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ぼくらの、あま王!ヽ(´ー`)ノ

あまおうはやっぱり美味しいなぁ(*´ー`)(挨拶)

そして次の日には帰りがけにスーパーであまおうget (*゚∀゚)=3
我が福岡が誇る甘味兵器であるところのあまおうですな。
今年、というか今冬はじめてのいちごです。
といっても見てわかるとおりちょっと痛む寸前で(^^;
まぁ苺ってちょっとお高めだったりするのよねー。
で、多分明日にはかなり逝きそうな苺ですが
今日中に食べれば全然オッケーだしなっ(^^;
って事で1パックで\120だったのでなるべく痛みの少ないのをget。
洗って冷蔵庫入れて食後に食べましたが、やー甘いですなぁ(*´ー`)
最悪痛みが進んで食べられなかったらジャムにしようかと思ったけど
思ったより平気だったんで思わず全部食べちゃったわ!(笑)
痛む云々を抜きにしても酸味よりも甘みが多い多い。さすがあまおう。
むしろ中途半端に硬さや酸っぱいのに当たるより全然いいわぁ(*´ー`)
これは無理してでも普通に1パック買ってもいい贅沢だよな。
そろそろ季節も終わる頃だし、懐が潤ったら贅沢するかな(^^;
なんかすっごく幸せ気分ですよ!(^_^)b





そういや子供の頃はよくデザートに苺が出てたけど、もしかして
福岡では苺はお得に手に入ってたんだろうか?(^^;
子供だったんでよく牛乳に砂糖いれてその中で専用スプーンで
つぶして食べたよなぁ。懐かしい。でも今それは勿体無い気が(笑)