julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

figmaドロッセルが届いたよ(^^;


発売日に届いていましたが受け取れず不在で再送したでござるの巻
冬に出るDVDの方も予約しちゃったですよ(笑)
だって、特別版のfigma付くってんじゃしょうがないじゃん(^^;
そんなこんなでディズニージャパンの3Dアニメファイアボール
主人公、ドロッセルお嬢様デス。
ファイアボール 全13話
D
全部で23分しかないんでもう何十回も観てるよ、僕(笑)
うわ!そんな何十回も観てるのにコメントで初めて知った事が(^^;
そっか。あの音楽の無い回はメイドが解雇されたからかー(^^;

そんな感じでfigmaドロッセルです。評判通り完成度高いです。
たしかに首が若干長い感じするんでちょっと短くする予定。
本物と見比べると目がたしかにつりあがってるねー。
で、首直す前にいろいろ撮ってみたり。
ピンバイスとか行方不明だし(笑)
そいやアマゾネでしかも不在通知後でちょっと遅れて受け取ったんだけど
おかげで色々注意点が判って逆に良かったかもだ(^^;
とりあえずツインテール部分と肩が折れる場合があるらしいので
そこを注意しつつ、色々動かしてほぐしてから、遊んでみる。

た、楽しい!(*゚∀゚)=3
色々なポーズがばっちり決まるというか、見栄えがするというか。
とにかく神々しくカッコイイ! (*゚∀゚)=3
そしてどこから眺めてもすっごく可愛い (*゚∀゚)=3
なんでこんなに無表情なのに表情豊かなんだろう。
腰つきや手のひらの表情付いてるからかな?
夕飯も食べずにもう時間を忘れそうになってました(笑)(^^;




何気にイイなーと思ったのが、手首の差し込みがドアラとかと
同じように引っかかりのない棒状「===」になってて、
差し替えがとてもスムーズなところ。
これのおかげで動かしながらあれやこれやすぐに差し替えられて
ストレス無く遊べるんよね(^_^)
他のfigmaは元々の腕が細いからか「==●」って先が膨らんでて
ひっかかるのはイイんだけど、力のいれ具合によってはそこが
ネジ切れる事があるんよね(^^;
現にウチのfigmaも2体そういう状態になったままだし(^^;


(だからウチではfigmaらき☆すたでピンクの髪の人の出番が
 無いのだ(笑) 補修しないとなぁ(^^; )


この手首の差し替えがストレス掛からないんで、
遊んでて楽しいったら!
白いボディもバランス良くてなかなかに綺麗(^_^)
美しいですなぁ(*´ー`)
瞳の部分も光ってるワケじゃないんだけど、横からの光源で
光ってるように見えてこれまたイイ感じ。

おしゃれユニットも模様が美しく、ほんとにお嬢様ぽくて
なかなかに良い感じ(^_^)
ドレスとか着せて舞踏会でも開きたいところだ(^^;<ぉ

あと、格闘ユニットもこれまたカッコカワイイ(*´ー`)
というか何でもカワイイ(*´ー`)<ぉ




あとちょっとだけ遊んでみた。

僕のお気に入りのソファでクッションを抱きかかえるポーズとか(笑)
だって好きなんだもの(^^;

おしゃれにめざめたお嬢様とか。
しまった!
ここはおしゃれユニットをつけておくべきだったか!(^^;(笑)

「まさに夢ごこちね」
きっとこれは楽屋だな。リラックスしてるし(^^;

寝っ転がってお父様の書物を読む姿も愛らしい(*´ー`)
きっと後でゲデヒトニスに
「お嬢様。寝っ転がって本を読むのはおやめください。
 お目を悪くされます」

とか叱られるんだな。
そして次のカットでは眼鏡をかけたお嬢様が、、、はっ!??(゚ロ゚;

ナイスアイデアじゃん! (*゚∀゚)=3 <ぉ



そんな感じで、また時間ある時に色々遊びたいところやね(^_^)

figma ファイアボール ドロッセル

figma ファイアボール ドロッセル

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]