julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

三寒四温

うむ、また滞りそうになった(^^;


週末はのんびり予定だけど、諸事情で次の更新は週明けになっちゃうか(^^;


MMDのをひとつ(^^;
●【第4回MMD杯遅刻】Prism Heart
D
なにこれすごい(^^;
モーションも綺麗だし動きもなめらか。
無理しない動きが自然でいいなぁ(*´ー`)
MMDソフトでの製作をテーマに構成やカメラワークもかなりイイ感じだし
もしちゃんとエントリーされてればかなりの注目株だったろうな(^^;
完成度高過ぎ。観てて惚れ惚れするわ(^^;




で、水曜getものを中心に軽く(^^;
ほんとはgetしてさっさと書き込めばいいんだけどねー。
量もそこそこあるしすぐに読めないとなかなかタイイングが(^^;
別に気にする必要ないかもだけど
気にしちゃうのが自分だしな(^^;しゃーない





まずとらのあなで現在購入でもらえるブックカバー紙(^^;
全3種類で1種類は千葉店限定。とりあえず大沖さんのをチョイス(^_^)b
●コミックとらのあな千葉店オープン記念!!とらのあなオリジナルデザインブックカバープレゼント!!
http://www.toranoana.jp/info/comic/100220_bookcover/
味があっていいし自分で組み立てるのは別にいいけど
なんとなく使うの勿体無い(^^;





あと、メイト前で配ってた長門のポストカード。
主題歌CDのジャケ絵みたいですが、これは結構いいものですな。
道行く人に配ってたので観光客から興味無さそうなカプとかにも
配ってたけど、絵柄はいいけど興味無い人にはごみなんだろうなぁ(^^;
全国的には欲しがる人が結構いそうな気がするけど(^^;



百舌谷さん逆上する」(4)篠房六郎 講談社


穴でモノクロカード付。
女装を中心に恋愛模様がちょっとだけ展開されつつも
ますます混沌に向かっていってる気がする(笑)
どこに向かっていってるんだろう?
この暴走感というか無法者な流れが素晴らしいです。
でも他の人に勧めにくいのも確か(笑)
そして毎度お馴染みのカバー下の作者のジェネレイションギャップを
楽しむ漫画ですが、、、なるほど、このたとえは解りやすい(^^;
確かに東方とかそんな感じするしな(笑)
頑張れ!<ぉ

百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)

百舌谷さん逆上する 4 (アフタヌーンKC)



家政婦が黙殺 新装版」篠房六郎 講談社


穴でモノクロカード付。
そういや最初に百舌谷さんで篠房センセの作品に触れ、
それから前の旧版家政婦〜をみつけて読んで
あまりの暴走ぶりに頭がぐるぐるしたのを思い出しました(笑)
その作品が読みやすいサイズで描き下ろしもあるというので
またgetしてみたり。そうか、そうきたか(^^;>描き下ろし
ツイッタで議論を受けるというのはこのネタだからか(^^;
自虐というかなんというか、すごいぜ!篠房センセ!(笑)

新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)

新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス)


月刊アフタヌーン」4月号 講談社


なんか面白かった作品が多々(^^;
で、前述の流れもあって百舌谷さんの最新話がこれまた面白く。
あの作戦会議の流れなんか神がかってるね!(^^;
その後のオフ会とか、なにその心地よくもダメダメな集団(笑)
見覚えありまくりだわ!(^^;
ヴィンランドもヒストリエも100人もまにまにもからんもオクタヴも
謎彼もいもデイもラブやんも面白いよなぁ、ほんと。
そういやハックスでいずれ出るかもなーって思ってた、蒲田駅から
大田区民センターの流れがとうとう出ました。
まぁ自主制作アニメ漫画だったら一度は上映会行かないとねー(^_^)

月刊 アフタヌーン 2010年 04月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2010年 04月号 [雑誌]


藤村くんメイツ」(1)敷誠一 スクエニ


穴でカラーイラストカード付。
ガンガンwebで連載のコメディ作品。まぁ主人公が周囲の変な女子たち
にツッコミまくるという、、、あれ、なにかやらしい(笑)<ぉ
まぁ表紙のえりこさん中心ではありますが、ヤンデレまで行かないけど
変な感じで大変面白かったですです(^_^)b
藤村くんメイツ - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/fujimurakun/
↑見本を読んでみるといいよ!ヽ(´ー`)ノ
自分はツボに入ったのでgetしましたもの。

藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

藤村くんメイツ 1 (ガンガンコミックスONLINE)

というか2巻も来月出るのか(^^;
藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)

藤村くんメイツ 2 (ガンガンコミックス)


「日々是…」かがみふみを 少年画報社


穴でモノクロカード付。
えっちっぽいいちゃいちゃ同棲もの。
最近一般ものが多かっただけにこれはいいいちゃいちゃ(*´ー`)
えちモノというよりただただいちゃいちゃ。それがいい(*´ー`)
いや、結構えっちかな?(笑)
えっち行為そのものを魅せるというより、
えっち中心の同棲生活を楽しむ感じで、自然ではありますな。
個人的にはそういう行為そのものよりも、ピーピング的な、、、
いやなんでもないデス(・ω・)

日々是… (ヤングコミックコミックス)

日々是… (ヤングコミックコミックス)



マジンガー乙女」立花未来王ダイナミックプロ MF


穴でカラーイラストカード付。
ええと、、、マジンガーの擬人化漫画です(笑)
まぁ勢いで(^^;
時々ある妄想のロボ状態の不自然さが不思議と合ってる気が(^^;
作者さんはダイナミックプロ所属だそうで。
そりゃ権利関係の自由度はありますよな(^^;
なんでも親子二代でダイナミックプロ所属だそうで。
なんかすごいな(^^;


「もえタイ」杉基イクラ 講談社


アフタで読み切りで何回か載った作品ですね。
まぁ少々丸いいじめられっこがボクシングを初めて、、、って
感じの作品で、なかなかに熱くなるものがあります。
それを蹴しかける妹がカワイイ感じで。
ただタイトルがなー。燃えなのはいいんだけど
ムエタイとかそっちのイメージを連想しちゃうしね。
結構いい作品なんでタイトルで損するのは勿体無い感じです。
というかこれって漫画版サマーウォーズの人だったのね(^^;
気がつかなかった、、、そしてサマウォの2巻を買うのを忘れてた(^^;

もえタイ (アフタヌーンKC)

もえタイ (アフタヌーンKC)



オクターヴ」(4)秋山はる 講談社


ようやくおちついたかと思ったらまた一難って感じで。
なかなかお互いを信じあうところまではたどり着きませんな。
まぁ同性愛って事で一筋縄ではいかないって事なんでしょうけど。
エゴが出たり躊躇が出たりとじんわり汗をかく作品です。

オクターヴ 4 (アフタヌーンKC)

オクターヴ 4 (アフタヌーンKC)


「つづきはまた明日」(2)紺野キタ 幻冬舎

久々に紺野キタさんの新刊きたー (*゚∀゚)=3
まだ未読だけど最初の数頁読んだだけでかなり期待してたり。
つか面白かったから流れ作業で読みたくなかったしね(^^;
最近はすっかりBL方面にいっちゃったしなぁ。
しかもシルバーBLがメインで(^^;
週末にゆっくり読むかなー(^_^)

「マリさん」矢寺圭太 講談社


、、、勘で買ってみた(^^;
しかして、、、うわぁ、これはきつい(^^;
いや、なんていうか、痛いところもあり、最後の盛り上がりが
マイナーな日本映画のような展開で、なんといっていいか。
ただ熱量は高く、引き寄せられるものはあります(^^;
まぁ貞操観念とか共感しづらいとこではあるけど、
現実と向き合うというか、まぁそれもまたひとつの世界というか。
そっか。これってモーニング・ツーに載ってたのか。
確かに変ゼミとか同じ空気を感じるもんなぁ(^^;
いやはや色々拗らせると世の中大変だねって感じで。

マリさん (モーニングKC)

マリさん (モーニングKC)