julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリボウケン(^^)

風邪はなおりかけ?(笑)(挨拶)




あいかわらず休み明けは眠いやね(^^;
そして今日も帰りが遅くなるワナ。
もうイイよ!遅いのがデフォって事で(ノ_・、)クッ
お店も閉まってるので今夜の夕飯はビックマックセット。
夜中のビッグマックはどこか寂しげ(笑)
でもって眠かったのでちゃんと布団で仮眠かかみん。
軽く巡回もしたのでとりあえず日記を書いてみんとす。
うつらうつらしつつなんとか書けた(笑)




そういや別のサイトで知ったのだけど、
なんかビッグサイトでの飲食店の出店が4月から禁止に
なるみたいやね。出店対策かゴミ対策か―――ま、
普通に考えれば“有明の既存のお店の優遇措置”に
見えるだけどな(;´ー`)
その影響でティアのメロンパン屋は前回が最後だったそうで。
って事は自然とワンフェスの色々なお店の出店も最後かー。
つか、それって他のメジャーどころの企業イベントの出店にも
影響でるんじゃ―――うーむ。
ま、コンビニさえ使えればそんなに損はしないけどねー。
普通の値段だし(笑)





ボウケンジャーの最終回を観る
という事でボウケンジャーが最終回でした。
やー、ほんと一年間面白かったですよ!


思えば、主題歌のNOBさんの発売記念イベントに
行ったなーとか、思い出されるワケですが。
何事も「これも冒険だ」で言いくるめて
色々なとこの宝物を強奪しまくる戦隊って(笑)
敵が複数の組織だってのも面白かったし
何よりレッドである明石のキャラが良かったですよ。
頼れるリーダーであり、皆をひっぱりつつも
ちょっと抜けたとこがあって、きまじめ故の面白さがあったり。
ふざけたり、面白い事をマジメにやるところが良いです。
話も緩急様々にあり、飽きる事なく1年を駆け抜けた
感じします。ほんと毎週楽しみだったですよ。


最終回も、歴代戦隊の中でもかなりの数である、
ロボット変形前の各メカで締めるという―――普通合体ロボで
倒すやん?(^^; 各種合体も、なんだかんだでバリエーションを
これでもかっと見せてくれたし、ちゃんと伏線引いて
1回限りだけでなくちゃんと何度も見せたりして。
操縦者もその回の主役のメンバーがメインで操縦したりして
ロボを販促のためのおざなりに見せるんじゃなく、ちゃんと
見せ場作ったりして―――や、ほんとプロのお仕事を
見せてくれましたよ。まさにGJ!なスタッフだなーと。


そしてエピローグ―――この瞬間が個人的に大好きでして。
結局シルバーは元のレスキューで活躍し、
ブラック、ブルー、イエローは引き続きプレシャスを巡って
生き残りの敵の組織と奪い合いを続け、そしてレッドである
明石はボウケンジャーを引退して―――宇宙へ!(^^;
や、宇宙にもプレシャス(宝モノ)があるからって
ボウケンボイジャーを改造して宇宙に探索に行くなよ(笑)
すっごくらしいっちゃらしいですが(^^;
ある意味お約束だよな(^^;


そして―――宇宙に1人飛びだつ明石―――するとボイジャー
密航者が!って、さくら姐さん!?(^▽^;
つまり、ボウケンピンクこと、さくら姐さんは
1人宇宙に飛びだつチーフこと明石と一緒に行く為に
ついてきちゃったと。あのいつも冷静沈着で控えめな彼女が
大胆な行動を取るトルとわ(^^;
いつもチーフと呼んでいた彼の事を「あ、明石さん・・・」
って呼ぶさくら姐さんの可愛い事と言ったら!(>_<)


―――でもそんな彼女に明石は
「さくらがそんなに宇宙プレシャスに興味があったとはな」
―――ぼ、朴念仁だ(笑)前途多難だな、さくら姐さん(笑)
なんか二人の宇宙冒険が非常に気になるのですが(*´ー`)


でもって。
最終回直前に明かされた、毎回CGのみ出演のMrボイスの正体が
可愛いおにゃのこ―――ってそんなお約束な!(笑)(*´ー`)
なんだなんだ。謎のお宝保護組織、サージェスって
あんなおにゃのこに仕切られてたのか!(笑)
まるで覇王財閥だな(笑)


そんなこんなで―――やー、1年間楽しかったです。
次の楽しみは1年後だけど(戦隊モノは2チームで
1年交替で製作しているので、今のチームがやるのが
再来年だって事で。ちなみにこのチームの前作は
個人的NO.1戦隊モノだと思ってるデカレンジャー
とりあえず次の戦隊モノも一応ケイゾク予定。
この前のマジレンジャーがあまり合わなかったんだよなぁ(^^;