julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「くじびきアンバランス」


そういやOVA版も観てないし、げんしけん内の設定も
殆ど読んでないんだけど、キャラとか変わってるのかな?
OPの曲がすっごく好みだったり(*´ー`)


全体的には結構イイかもだけど、展開早いし
まだどうなるかは判らないって感じかな?
にしても、主人公の次期生徒会側のメンバーって
偉い貧弱だよなぁ(^^; 太刀打ちできるのかしらん(^^;
現生徒会側がまだあんまり出てないので
その辺がどうなるかって感じか。



あーそれにしても何度か見直したけど、やっぱ時乃ってキャラは
すきになれない。つかぶっちゃけきらい(^^;
天然で悪意が無く、でも運がイイって、最初からズルイ気が
するんだよなぁ。
「影からマモル」が好きになれなかったのも
ヒロインのキャラがダメだったからだし。
ちょっと違うかもだけど、中の人繋がりでしーぽん
かなり好きじゃないです。


とりあえず、展開的には毎回現生徒会が無理難題ふっかけて
それを次期生徒会がなんとかクリアしてゆくって進行なのかな?
とにかく、個人的に時乃がネックになってますけど
話的には好みの方向なのでケイゾク
まだ会長が活躍してないしねっ(笑)(*´ー`)


そういや、次回予告―――そうか。そういう事なのね(^^;
あ、イイじゃん、みずはっしー(^^) 荻上っぽいし。





コードギアス

おもしれー(^^;
単なるサンライズのロボ物でCLAMPキャラデって情報しか
無かったんだけど、こういうんだとはねー(^^;
日本滅ぼされてるし。主人公単なる賢い正義感の反逆者に
なるかと思いきや、なにやら契約してるし。
その圧倒的な力と賢いアタマで暗躍してくのかなー。
イイねー。こういうダーク気味の主人公。
ライトみたいだ(^^;


CLAMPキャラデも、サンライズの力によって安定した作画してるし。
あーほんと良かった。なんか作品的に平井久司とかに
キャラデザされなくて。そしたら観なかったかも?(笑)
あと、何より脚本とか原作とかにCLAMPが絡んでなさそうで
安心して観れるし(笑)
これから先が学生の身で隠しながら、いろいろ暗躍するのかな?


あと、メカ関係は動きとかその辺、ちょっと好みかも。
最近ゼーガとかそういう感じのロボが多かったしねー。
正直CGで光ってるメカは観にくくて動き解らないし(^^;(笑)
それと、声優陣もなかなかに鉄板で安定してるしねー。
あと福山潤、結構イイ感じじゃん(^^;
CLAMPキャラデで福山って四月一日のイメージがあったしな。
にしても―――スザクって死ぬの早すぎない?
あれか?中の人が櫻井だから、この前の演劇問題で―――
それは早すぎか(^^;(笑)
やっぱ生き残ってるのかなぁ?
あと、翠の髪の娘さんは何気にイメージとかで出てくるのかな?
とりあえず今後どうなるのかってのは判らないけど、
ツカミはオッケーって感じケイゾク(^^)b


―――あれ? 他所の感想はちと渋め?(^^;
少なくとも種よりは面白かったと思うのですけど、、、。
ま、評価は確かに分かれそうだけどね(^^;