julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「らき☆すた おきらくカーニバル」角川書店


(げま屋でイラストカード)
って事で、京都アニメーションでアニメ化も決定した
らき☆すたのムック本です。




つか、いい加減、枕カバーとか付録につけるのもどうかとー?(^^;
使わないしー。使ってるって話も聴かないし(^^;
抱き枕ならシャレで使ってる人とかいそうだけど。
もしかして利益率がイイんだろうか?
こういうの付録につけて値段上げて儲けようとか?
うーん。





さておき(^^;
ムック本とは銘打ってますが、まぁ内容の殆どは
4コマの再録モノです。でも、ただの再録ではなく
カラーでの再録+カラー化した作品のよりぬきモノ。
や、らき☆すたのコミックスって元々カラーなのを
無理にモノクロ化して収録してるんで、実際問題
線が薄くて読みにくいのよね(^^;
多分、当初はその辺をあまり意識しないで描いてた
からだと思うけど。実際3巻収録の作品なんか
元がカラーのをモノクロ化しても読みやすくなってるし。
なので、カラー化した漫画が収録されてるだけで
かなり意味あるワケで(^^;




内容はアニメ化決定の作者へのミニインタヴュー。
こなた家のお盆の情景を描いた初のショートストーリー。
(今まで4コマかイラストしか無かったし)
4コマのカラー収録に合間にゲストイラスト。
最後にゆーちゃん主役の絵本の話。
なかなか読み応えがありますねー。
特に冒頭のお盆の話なんか、初めてかなたさんが登場
したりして。これがまたカワイイんだ(*´ー`)
勿論こなたが一番だけどっ!(*´ー`)
ここは何だかんだでお父さんとの関係も良好で
イイ家庭ですやね。
で、カラー収録の4コマも、なんかとっても見易い(笑)
まぁ元がカラーなんだし当たり前だけど(^^;
やっぱカラーものは最初からカラーで読むのがイイやね。
ゲストさんも皆それぞれのらき☆すたキャラって感じで
観てて楽しいです―――まぁ言われなければ判らない絵も
ありますが(笑) やっぱ個性が難しいのかなぁ?(^^;

爆天童さんが相変わらずスク水だったり(笑)

あと、えれっとさんって聞き覚えあるなーって思ってたら
うつらうららかの中の人なのね(^^;





あと箱に入った付録―――枕カバーは前述の通り
モノ自体は何なのですが、絵柄は―――イイねっ(笑)<ぉ
表のこなたは「あなたはだんだん眠くなーる」って催眠状態だし、

裏面の皆でおねむな様子は四者四様で
皆可愛い感じで。特にこなたの両足が(笑)(*´ー`)

こなた名言入りバルーンPOP」はミニのパンチングやね。
起き上がりこぼしって感じで裏面には名言

貧乳はステータスだ!」の文字が(笑)

そしてケータイクリーナーもこなたのデフォルメなイラストで
投げ出された両足がぷりちーな感じです。




そんな感じで、まぁ値段はちょっとするけど、
ブックレットはかなりイイ感じだし、
付録もまぁ、こなただしー(笑)って感じだったんで
総合的には「らき☆すた」ファンならgetしても
損はなさそうな感じですよ(^^)b
特にカラーでの4コマ収録は他には無いしね(^^;

らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242)

らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242)