julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ゲンツキ」(1)アキヨシカズタカ MF


副題に「相模大野女子高 原付部」とあるように
原付の部活に所属する女子二人のツーリングものです。


ツーリングとはいえ、そんな旅をするって程ではなく
原付でちょっとそこまで走るぶらり散歩モノって感じかな?
のんびり行く先だけ決めて、その間で色々なモノを見つけて
楽しむって感じで、普段気がつかない事を色々発見するという。
もう漫画の端々から「ツーリングって楽しい!」って言うのが
読んでるこちらに伝わってくるようなイイ雰囲気です。
それだけでなく、すごく丁寧な構図も多く、
雨が降った後の路面を気をつける描写や二人乗りの時に光景、
バイクの各箇所の作動描写など、普段からバイクに乗られてる方が
描いてるんだなーって感じですね。
そういえばサブタイトルで各行く先が判る感じで話の最後にその回の
ロードマップが描かれているので、興味ある人は作品内と同じような
追体験が出来ますね。まぁ自分はバイク乗れないので無理ですけど(^^;
そんなこんなで、気持ちのいいプチツーリングものマンガなんで
ちょっと小旅行気分というかぶらり散歩気分を疑似体験出来るので
そういうのが好きな方にはオススメって感じで。
、、、あ、ちょっとだけ百合っぽいところもあります。
ちょっと嫉妬めいた感じで、そういうほんのりしたのは大好物だ(笑)

げんつき 1 (フラッパーコミックス)

げんつき 1 (フラッパーコミックス)