julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「花のズボラ飯」水沢悦子/久住昌之 秋田書店


zinで両面カラーモノクロカード、寄せ書きペーパー付
でましたねー。発売されてすぐgetしましたが、
どうやらかなり売れてるらしく。まぁニッチな市場ではりますが。
まぁうさ、、、もとい、水沢悦子さんという
新人の漫画家さんではありますけどね。




内容は夫が単身赴任中の主婦(本屋でパート中)
自宅での自堕落というかズボラなご飯の様子を描いた作品ですが
それがホントにズボラなんだ(笑)
ご飯に卵かけて一工夫だったり、買い物いくの面倒なんで
鮭フレークまぜまぜしたり。手抜きや有り合わせを適当に
お腹に収める感じなんで、グルメというよりあんまり外には
見せられない食生活というか、、、まぁあれだね。
自炊生活が長いとこういう感じになるよね、あるある的な?(笑)
もっとしっかりした人も大勢いるでしょうけど、
外食をあまりせず、でも自炊も面倒になってきてるっていうか。
基本この人は自炊は出来るんよね。ただ面倒なだけで(笑)
、、、うん、すごくシンパシー(笑)(^^;




そしてたまごかけご飯を食べたくなる、そんな作品ですね。
作画はごっちゃとして泥臭いけど、そこが作品と合ってる感じ。
というか評判が賛否両論なんだけど、まぁ作画とか合わない人は
合わないと思うのでダメな人は仕方ないかと(^^;
久住さん原作って事でどうも孤独のグルメを意識に置いてる人が
逆に攻めてるみたいだけど、、、。
まぁなんだ。その攻めてるヤツの食べてる姿だって
自慢出来たもんじゃねぇぜ?(笑)って感じかね。
イイんだよ!一人飯なんだし!(笑)




はぁ、、、焼き餅入れたお汁粉食べたい、、、(・ω・)
あとサポ1の塩ラーメンは至高だよね!

花のズボラ飯

花のズボラ飯

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 3 (FLOW COMICS)

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】