julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

久々だけど(^^;

昨晩のはやぶさの盛り上がりをネット回って反芻してて
興奮して寝れないので、久々にマンガgetの報告など(^^;



日記書いたのはget当日付近なのでもう既読モノもあるけど
とりあえず面倒なのでそのままで(^^;
いつもながら買いすぎてるよなぁ。
全然読みきれないよ!(^^;




まず同人誌2つ



サークルDejavuのはやぶさ幼女擬人化カラー同人誌「はやぶさちゃんとはじめてのおつかい」


http://dejavuartworks.com/
●「はやぶさ、地球へ! 」 はやぶさカラー同人誌とおかえり!寄せ書き募集中
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51034300.html
いやーロリでカワイイ系の絵本めいた話のハズなのに、
なんで読み終わったら感動してるんだ、自分(笑)

そもそものエピソード自体も泣かせるからなぁ(^^;
素直に感動した同人誌でした。や、良かった(*´ー`)
ちなみに上記のサークルさんのサイトに当日のパブリックヴューイングの様子や
寄せ書きを渡された様子が書かれてます。
(実はzinで自分もメッセージを、、、(^^;)



アガハリさんのストウィ同人誌。


今回も委託のみだったんで要確保だったんですが、やーやっぱイイわぁ。
個人的にはストウィの同人誌の中で一番って感じやね(^_^)b

ひとつのエピソード的な出来も良いし、気持ちのいい話というか
ちゃんとオチもつけてて、作画の安定もよく、ほんとに良い感じで。
また次の新刊も楽しみに待ってしまうな!(^^;
●Agaharis,HP
http://aga.qusqus.com/


みつどもえ」(9)桜井のりお 秋田書店


アニメイトで小冊子付。
穴の描き下ろしの三女さんのさらし巻イラストにも惹かれたけど
●穴http://www.toranoana.jp/info/comic/100608_yowamushi/
有隣堂http://www.yurindo.co.jp/info/1006mitsudomoe.html

でも、メイトはとりあえず描き下ろしの小冊子だそうなので。
●「みつどもえ」9巻、アニメイト版は描き下ろし小冊子付
http://natalie.mu/comic/news/32985

大きさは単行本に入るくらいで、てっきりアニメ化記念の
イラスト程度かと思ったら、なんかマンガがいっぱいで(^^;
アニメ化記念マンガはともかく「0.5」単位の話数のマンガは
最初は単なる未収録作品かと思ったけど。
ご自身のサイトに載せたおまけまんがやね。
どちらにせよ有り難い(*´ー`)
なんかそれだけで十分豪華な感じです(^_^)




内容はまだ半分しか読んでませんが、相変わらず最高ですやね。
このまえたまたま1巻見つけたので読み直してみたのですが
連載当初の三つ子の触る者皆傷つけてきたナイフっぷりにくらべて
なんとも皆と和気あいあいと楽しそうにやってるのがイイ感じです(^_^)
1話1話のページも短い故にショート話しがテンポよくて
さくさくも読めますし、ほんと面白いよなぁ、みつどもえ(^_^)b

みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)

みつどもえ 9 (少年チャンピオン・コミックス)



O/A」(1)渡会けいじ 角川書店


穴で4pのリーフレット付。まぁ単に大きめカードを2つ折り(ry
渡会けいじさんのオリジナルのマンガですよ!って事で
早速getしたです(^^; ティアで何度かgetした事あるし。
●Upper Ground
http://kgw-gutundbose.mo-blog.jp/
そういや去年のコミケアマガミ本はgetしそこねたんだよなぁ(^^;
さておき、内容はちょっと裏のあるしっかりしたアイドルと
ADバイトしてるお笑い芸人目指してる女子が偶然同じ声をしていて
事故によりラジオ番組の代理をして、、、って話で、事故の発端から
その後の問題が起こり、それを巻き込むカタチでの芸人の女子との
かかわり合いとか、巻末に向けての盛り上がりが凄く良く(^_^)b
絵が好みで心地よいというのもあるんだけど。
ラジオでの毛の話とかに惹かれたワケでは(笑)<ぉ
決して握手会の時のエピに惹かれ(ry
とにかく!勢いがあって面白かったです(^_^) 続きも出たらgetの方向で。
O/A(オー・エー)1巻 トップアイドルと売れない女芸人の下ネタ満載&抱腹絶倒ラジオ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51032543.html

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)

O/A (1) (角川コミックス・エース 216-4)



「青空にとおく酒浸り」(2)安永航一郎 徳間書店


安永センセの新刊きたー(>_<)ノ
まぁ1巻目がえらい待たされた感じだったんで2巻目は早いやね(^_^)
いやー、このどしりした安定感というか、読み慣れた感じというか
ごちゃごちゃした内容と作画なのにすごくしっかり読めるのが
さすがベテランだなーと。芸風も変わらずとても良い感じで。
まぁ毎コミケで新刊を定期的にgetしてるからってのも
あるのでしょうが(笑) そして前の巻の時にも書いたけど
安永センセの描く女子の身体が個人的になんともイイ感じなのよ!(笑)
昔の方はちょっと独特な感じで個人的に微妙だったのですが
普通にかわいいというかえっちっぽいというか(笑)
うーむ。まぁコレはコレでよし!(*´ー`)
どちらにせよ、2巻目で流れが落ち着いて慣れてきたのか
ますます読みやすく面白くなっていってるような気がします。
あまりどぎつい系に振られると個人的にきつくなるしな!(笑)
オヤジが適度な出番になったのが良いのかな?(^^;
あと新キャラ、、、設定がすごく不憫なのですが、
まぁ面白いからイイやって感じかね(^^;
しかし完全にしのさんが主役で安定したやねー。
サービスシーンもあるし。良か良か(*´ー`)
じゃりン子チエも好きだから全然オッケーすよ!(笑)
(福岡では昔は夏休み冬休みに毎回再放送を流してたので
 じゃりン子チエには思い入れが(笑) 安永センセも福岡だし

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 2 (リュウコミックス)


「青空にとおく酒浸り」(3)安永航一郎 徳間書店


で、つづけて出ててびっくりした(^^;
1、2巻が2ヶ月連続刊行だったのが2巻がひと月伸びたみたいだけど
まさか次の3巻が1週間で出るとわ思わなかったわ(笑)
さすがにまだ未読だ!(^^;

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)

青空にとおく酒浸り 3 (リュウコミックス)



「言いなり☆プリンセス」中田ゆみ 実業之日本社


ちゅーぶら!と違ってこちらは準青年系雑誌掲載作品の単品やね。
ちゅーぶら!の真面目さ加減もイイけど、やっぱこっち系のソフトな
えっち系が読んでて安心するな(笑)あとでしっかり読もう。
●言いなり☆プリンセス 「姫デレ…イイ!!破壊力高過ぎ!!」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51031063.html

言いなり☆プリンセス (マンサンコミックス)

言いなり☆プリンセス (マンサンコミックス)



「もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち」コアマガジン


、、、これは「資 料」です!(笑)<ぉ
なんか、普通にえっちな本よりこういう本の方が
恥ずかしいのは何故だろう?(笑)(^^;
まぁいわゆるムック考察本ですねー。
ざっと見たら割と普通の事を書いてるっぽいというか
微妙にファンタジー(つまりえっち系マンガ)なデータというか(^^;
そういう体をとってるだけっぽいけど、まぁいいや。
ひとつの資料だしな、資料(笑)

もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち

もっと知りたい!オンナのコのひとりえっち



「間違ったラノベの作り方」松林悟 角川書店


穴でモノクロカード付。
実は最初出た時スルーしました(笑)
中身確認出来なかったし表紙だけじゃ判断出来ないし。
ラノベネタっぽいので中身観ないとなーと。
で、某所のレヴューされてるのを見て、、、ってこれって
あのロリコンフェニックスの松林センセじゃん!と(笑)(^^;
つか表紙全然違うやん!
というかいくらネタがラノベだからって表紙描いてるの別の人かよ!(笑)(^^;
すげぇ、詐欺っぽい!(笑)
アンソロとか同人誌ならあるけど、普通漫画でそれは、、、画期的だな(^^;
そんな感じで翌日即査収。ロリコンフェニックスのひどい下ネタな
作風は結構面白かったしね。表紙で逆にgetしそこねるとこだった(笑)
という感じでまだちゃんと読んでませんが予想外に百合な感じに
なってるっぽいのでひどく楽しみです(^^;



「すずり執行ちゅう」(1)Ryp 講談社


あのメイド喫茶ヴィクトリア漫画のRypさんが
単行本デビューですよ(^_^)b
●Heaven Stairs
http://ryp.jp/
あのメイド喫茶で銃器振り回す同人誌ね(^^;
で、この内容ですが、まぁ普通の学園萌え4コマですよ?
ちょっとノリがずれてて面白いです(^_^) あの同人誌が
受けたならイイかもです。個人的にはくすくす笑えてGJな感じで。
あ、何気にですがSF設定もあります。体育の授業で宇宙に上がって
無重力体験とかありますしね。そのまま宇宙服で大気圏突入して
でっかいクレーターが出来る程のギャグまんがですが(笑)

すずり執行ちゅう!(1) (アフタヌーンKC)

すずり執行ちゅう!(1) (アフタヌーンKC)



「いいなりアイブレーション」(4)中嶋ちずな 富士見書房


最終巻は穴でカラーイラストカード付。
まだ未読ですがよくもまぁここまで、というかヒドイ漫画だな(笑)<褒
帯の通りですし。某ぢの人とはまた違うベクトルで体内分異物が
お好きなんだなーと(^^;

いいなり!あいぶれーしょん 4 (ドラゴンコミックスエイジ な 2-1-4)

いいなり!あいぶれーしょん 4 (ドラゴンコミックスエイジ な 2-1-4)



「わたしに××しなさい」(3)遠山えま 講談社


穴でモノクロカード付。
まだ未読ですけどなんかだんだんと意識していってるようですね(*´ー`)

わたしに××しなさい!(3) (講談社コミックスなかよし)

わたしに××しなさい!(3) (講談社コミックスなかよし)


チャンピオンREDいちご」7月号 秋田書店

最新号は穴でいつもの小冊子付。
まだ全部読んでませんがあいかわらずですよ!(^^;
メイドいんジャパンが最終回。最後はなかなかに熱い展開でしたやね。
まさかオヤジがそうくるかって感じでしたが(^^; よく考えたら
今でも普通に実現可能ではあるんだよなぁ。発想の転換やね。
最後の方は割とだらだら引っ張ってた感が個人的にはあったけど
(勢いですっぱり行った方が良かった感じで)
でも、ネタを振り回して真っ向から熱い勝負をしてる感が伝わってきて
なかなか読ませる展開ではありましたね(^_^)b
(ネタそのものが好みじゃないのは別にして>※おとこのこ)

チャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 07月号 [雑誌]

チャンピオン RED (レッド) いちご 2010年 07月号 [雑誌]



Fellows!」vol.11AB


分冊の両方。クリアファイル付。
表紙がえちい(笑)そして今回も分冊。読みやすくていいけど
次回はとりあえず1冊に戻るみたい。
まだ全然読みきって無いけど、、、というか読んだら半日つぶれるかも(笑)
とりあえず乙嫁の新展開があーくるとわなー(^^;どうなるんだ?
シャーリーは相変わらず和む(*´ー`)

Fellows! 2010-JUNE volume 11A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

Fellows! 2010-JUNE volume 11A (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

Fellows! 2010-JUNE volume 11B (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

Fellows! 2010-JUNE volume 11B (ビームコミックス) (BEAM COMIX)



乙嫁語り」(2)森薫 エンターブレイン


有隣堂でカラーポスカ付。
あぶねぇ、何も付かないかと思って普通にどこかでgetするところだったぜ(^^;
内容はFellows!でおっかけてるけど、修正もしてるみたいだし
またじっくり読みますかね。そしてあとがきにまた新キャラが!(笑)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)



君に届け」(11)椎名軽穂 集英社


有隣堂で全8種しおりランダム配付。
という情報をぎりぎり知ったんで有隣堂でgetしたぜ(^^;
●『君に届け 第11巻』発売記念有隣堂限定「オリジナルしおり」プレゼント!
http://www.yurindo.co.jp/info/1006kimini_todoke11.html
おまけに普通はランダム配付なのにアキバ有隣堂は選べたぜ!(^^;
そりゃ爽子にするぜ!(^^; しかしあのセンセは最後まで残りそうだ!(笑)
じっくり読んだけど愛を育んでるみたいでなにより。
ひとつひとつ確かめてるのがイイよなぁ(*´ー`)
破局フラグなんてこの作品にはいらないよ!(^^;

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)


ちはやふる」(9)末次由紀 講談社


メイトでカラープロマイド付。
少女漫画系の書籍特典はあんまり付かないんで情報知れて良かった(^^;
まぁ新入部員でまた一波乱あったけど、
でもようやくそれぞれ動き出した感があってこれから!って感じやね。
にしても名人までは遠そうだよなぁ(^^;

ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)





S線上のテナ」(8)岬下部せすな 芳文社


メイトでペーパー付。
シリアス話が続いてるみたいねー。ギャグは入るけどそろそろ次くらいでラスト?
どうもラストバトルが長引いてる感するのだわ(^^;



ねこむすめ道草日記」(4)いけ 徳間書店


zinで両面ポスカ付。
絵柄で穴とか悩んださ!(^^; 結局横チ(ry
まだ未読だけど新たな友達も増え、なかなかによさげやね(^_^)

ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)

ねこむすめ道草日記 4 (リュウコミックス)



「柊小学校恋愛くらぶ」(4)あづまゆき 双葉社


zinでカラーイラストカード付。
ついでにコミックハイ単行本特典カードの2枚も柊小にしてみた(^^;
まだ未読だけど、とうとうおぼこな主人公にも次の段階に進む時が(^^;
クライマックスがドキドキしそうです (*゚∀゚)=3
こどものじかんというそういうネタが流行りなのか?
って、同じ雑誌に掲載されてますがね!(笑)>柊小とこじか
そうだ!そういう時は前述の参考書を<ぉ

柊小学校恋愛くらぶ(4)  (アクションコミックス)

柊小学校恋愛くらぶ(4) (アクションコミックス)



「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」(3) 草野紅壱 双葉社


zinでモノクロカード付。相変わらず長いタイトルだ(^^;
穴のカラーブックカバーと悩んだけど絵柄でzinでget。
というか展開が順調に池田さんルートっぽくて羨ましいぞおい(笑)
ぐりぐり、いいなぁ(*´ー`)



「ウワガキ」(1)八十八良 エンターブレイン


穴で着せ替えカバーとカラーイラストカード付。
えっち漫画に見えますが中身は全然そんな事ないです。ほんとに(^^;
まぁえっち系漫画家さんですが、やっぱしっかりした作画の出来る人が
作品作りも出来たらもう最強だなー。という感じで。いきなり実験で
2つの人格に分けられた女子のそれぞれの恋愛を描いた作品です。
というかFellows!でも早めに読んだりするくらい先の展開が
楽しみな恋愛ものやね(^_^) タイトルが、、、そうなのねー。

ウワガキ 1巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

ウワガキ 1巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)



「純情ミラクル100%」(4)秋☆枝 芳文社


穴でリーフレット付。
にゃー、引き抜きとか売上とか芸能界は生々しいな(^^;
その中でモクソンのまっすぐさが癒されるワケで。
まだ未読だけど色々な恋愛模様もどうなってるか楽しみなのだわ。

純真ミラクル100% (4) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

純真ミラクル100% (4) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)



アマガミシンシアリーユアーズ」(1)桜小鉄 エンターブレイン


穴でリーフレット付。
キミキス同人で有名だったぐるぐる太陽の中の人の
アマガミ漫画ですよ! キミキスの時の展開も良かったけど
アマガミのコミックの展開はアンソロ含めて素晴らしすぎるなぁ。
そのどれもが個人的に好みに合ってるとこがまた(*´ー`)
特にこの桜さんの絵柄が非常に好みでもう! (*゚∀゚)=3
作者本人のアマガミ愛も感じますしな。つか美弥が好きすぎだこの人。
アマガミ Sincerely yours シンシアリーユアーズ
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_amagami/
webコミックなのでここで読めますよ(*´ー`)
我らの橘さんはものすごく変態紳士だしな!(*´ー`)
ちなみに感想みたいなものでこちらの動画がおすすめ(笑)
●良子と佳奈がコミッククリアをいじり倒す!?



GIRL FRIENDS」(4)森永みるく 双葉社


穴かzinでモノクロカード付。
いや、今回どっちのお店のも同じ絵の同じようなモノクロカードで、
どっちでgetしたのか自分でもわからなくなっちゃって(笑)(^^;
で、これは帰って速攻読みましたが、、、ヤバイ、ヤバイよな。
恋して自覚してって展開は、一方の時もそうだったのに
もう片方も自覚し始めたら、もう! (*゚∀゚)=3って感じするねぇ。
やーなんていうか、確かに最良の百合漫画作品のひとつだよなぁ(*´ー`)
あーまた何度も黄泉返ってによによしよう、うん (*゚∀゚)=3

GIRL FRIENDS(4)  (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS(4) (アクションコミックス)