julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

咲オンリーに行ったよ


1/31は今年はじめてのイベントって事で川崎の咲オンリーへ。
11時開場だったのですが、その前に駅前の映画館で
なのはの劇場版のチケットを確保してから行ったので
10時過ぎに列へ。
(ちなみに夕方のチケでなんとか後ろの真ん中(^^;))



で11時に開場。
タコスのデリバリー車の脇を抜け、階段で上へ。
予想通り半分以上の人は薄荷屋に向かってベランダの列へ。
それでも会場は狭く、各所で詰まって渋滞模様。
それをかき分けいくつか並んで遅刻気味のコピー誌をgetした後
薄荷屋に並ぶも列の途中で完売(/_;)
ま、まぁサンクリでは多めに持ってくるそうだしそっちに行くか(^^;
とりあえずコピー誌関係で無事getできたとこも
あったしな。まぁでもある程度は確保しやすかったし、昼から始まった
麻雀大会も賑やかで(青空麻雀卓もあった!(笑))タコスの販売とか
いろいろあって小規模ながらなかなか頑張ってたのでは無いかと(^^;


咲オンリーの収穫

まぁ薄荷屋のはget出来なかったけどそれ以外のとこは
大体getできたので満足ではあります(^_^)
そういや60チョイの小規模イベントではあったけど
大体1/3から半分弱が女性サークルなんね(^^;
百合の客層がメインになってきてるからかもしんないけど
なんか男性向けぽい印象だったので不思議な感じ。
マリみてジャンルと同じ匂いがするよ!(笑)




「君の友達」の部キャプコピー誌が良かったなーとか




「麦畑」の未春→池田モノが良い感じ。にる計画のモモ本もいいし
SIESTAの塗り絵(笑)なカラープリントも良い感じだしね。




「涼彩マテリアル」の部キャプにかじゅモモを絡めた作品が良いなぁ。




「オレンジミル」の人は表紙と違いタコス中心やね。

あとここも参加しているかじゅモモ合同本は30名近く参加した
かじゅモモが好きすぎる人たちの愛が詰まってる感じやね(^^;

イラストせんべいとか気合入りすぎる(^^;




「ヨツクロ」の冬の本とか、あいかわらずコミカルで楽しい感じ。




「くちばしフェチ」のかじゅモモの好き具合は凄いなぁ(^^;
シリアスなのもいいけど、妄想コネタのも良い感じで。




完顔阿骨打(一発変換できた!?(笑))さんのかじゅモモ本は
サイトでの告知通りに普通のえっちなし百合イチャイチャもので。
個人的にはこの方の普通の漫画が好みなんで大満足(^_^)
(いやえっちろり系も好きではあるんですけどね(^^;)
表情のつけ方とかやっぱ上手いよなー。





あといくつか。
うむうむ、なかなか小粒でぴりりといい感じの本が多く。
というか全部百合っぽいですが(笑)
かじゅモモがいちゃつきすぎだよなぁ(^^;
部キャプはうまいこと部長の性格を描いているとほんと面白いです。