julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

1日目のgetもの(`・ω・´)

徒然に。





この日のベストバイはなんといっても「貧血エレベーター」かなー。
毎回何のネタがくるか楽しみにしてるけど、まさかダグラムとは(笑)
ディケイドの世界のようにもしもガンダムじゃなくダグラム
ブームになってたらってif世界ものの検証かな? 実に面白い。
ダグラムにやがて翼生えるって!(笑)
もう1冊は春ちゃんイラストとネタ本。このセンスが上田大王さんだなぁ。




馬越嘉彦監督の原画集。夏の再販と今回の新刊。
やーやっぱ馬越さんの絵はイイねぇ。原画に描かれた線が活き活きしてます。




「薄荷屋」の新刊5冊(^^; しかも全部咲本って。うち3冊が部キャプ本って(^^;
ほんとに部キャプ好きだなぁ篤見さん。いや、自分も大好きですが(笑)
つか「部キャププロット216個」(1月9日時点)って!(^^;
西スタートだったから、すでにここに着いた時にはすでにグッズ完売で
ちょっと残念だったけど、なんとか新刊がget出来て良かったです(^^;
あと、とーか、かわいいな(*´ー`)





「きのこなべ避難所」のハトプリ本。ほんまここの作品のつぼえりはイイなぁ。
そして面白い。ネタや展開のリズムがええんやねー。
クスクス笑いがイイ感じです。




「だから気分はWONDERFUL」の新刊。今回はオリジナルキャラ中心で回す
ほんのり暖かい日常話。ほんとここの犬のホームズの登場キャラ達は
年月を経てしっかりキャラが立ってる感じしますやね。
世界観がハンパなくスゴイです。ここのサークルさんは次の夏で
活動25周年だそうで(^^; 初めてのコミケ参加でここのサークルさんに
出会ったんだけど、その時で何年目だったんだろう?
たしか晴海だったっけなぁ(^^;





あとは連載終わってから以降、相変わらず舞himeの静なつ一筋どろぱんだTOURSとか
えりか中心のハトプリ本といい感じな学園恋愛モノな、なみなみ爆弾とか

ウロボロスの新刊2種とか、相変わらずなbolzeの新刊3種とか、
クリアファイルと下敷き付のラストオーダー本なうつらうららかとか
クリアバックと痛PSPシール付の神のみヒロインイラスト本の5年目の放課後とか
1日目はこんなもんかな。





あと、コミケお土産でビッグサイト土産のちゃん様イラストの
バームクーヘンなど。同絵柄の大きめの紙袋とかいろいろあったけど
これが一番お手軽なサイズでおねだんも手頃だったので。
なんか絵のところがキラキラ加工もしてるし(笑)

中身は小分けされた普通のお土産物の感じやね。
無難だけど、まぁおいしいし(^^;