julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「らいか・デイズ」(5)むんこ 芳文社


個人的にむんこセンセの他の作品の泥臭さが
もうひとつ合わなくなってきてるなーとか思いつつ
らいかデイズだけは論外で(^^;
まぁご本人はこういうラブコメってる作品は
正直苦手っぽいですけど。でもそこがイイ感じで(笑)




今巻でのらいかの驚き、coolさ、新鮮さが
ほんと魅力的に描かれてて、良い感じです。
竹田もイイヤツだしなー。
インターミッションの焼き芋の話が
すっごくピュアピュアでイイ感じです。
手汲みって!(*´ー`)




そういや今巻収録の皆でプール行く話の水着姿、
まぁ絵柄からして萌えるって事は無いんだけど(笑)
なんか健康的でイイかもね(笑)<どっちだ
つか、正座して焼きそば食べつつ、ずりずり移動する
らいかがもの凄くカワイイのですけど!(*´ワ`)




らいかの一人旅もいいよねー。
彼女はなんでもドキドキ出来て良いです。




お母さんの若い頃の話がしんみり。
でもらいかのようなイイ娘が出来てなによりですよ。
お父さんも江戸っ子っぽいっていうか
まぁイイオヤジだ。




それぞれのクリスマス話もイイ感じだし
コタツ話もイイよねぇ。今年はこたつ使わなかったな(^^;




今巻から登場の蒔奈の飼い犬、ものすごく
可愛くないね!(笑)まぁ、あの先生似の設定だから
仕方ないけど。




巻末の入れ忘れ漫画が、初期の頃のスーパー小学生な
ネタで、なんか懐かしくもあり。
ま、今の話のような流れは大好きなので不満は無く(笑)




そういや、以前から思ってたんだけど、
モノクロ時のらいかの髪型ってどことなく
Fateのセイバーに似てるような気がしてますですが
どこかにパロったイラストとか無いかな?(^^;




ってな感じで、ほのぼのって淡いラブってて
イイ感じでした(*^ヮ')b

らいか・デイズ 5 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 5 (まんがタイムコミックス)