julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

むんこ先生のサイン会に行ったよ。


●むんこ「らいか・デイズ」10巻発売、津田沼でサイン会
http://natalie.mu/comic/news/31619
ということでお昼すぎに津田沼へ。
でも出掛けにどたばたしてたら到着が列形成時間過ぎそうだったので
いっその事のんびり行く事に(^^;
で、途中で差し入れを何か考える(^^;
この前別のサイン会の時のフルーツ麦茶は我ながらイイアイデアだったけど、
むんこ先生はなんとなくイメージ的にご家庭モノの方が合ってそう(笑)
なのでこの前日記に書いたよさげな麦茶パックをget。
YouTube - mugi-cha_ogawasangyou.wmv

アド街で紹介されてた豆のパックね。香ばしくて美味しいんだ(^_^)




で、現地着14時ちょいすぎ。サイン会は始まってた(^^;
早速むんこ先生とファンの方の楽しそうな会話や笑い声が店内に溢れてるな(笑)
とりあえずレジで名前を告げて電話予約した本を購入し
整理券を受け取り特典の芳文社ポスカから、当然らいかを選び
(パジャマだ!(笑))
店内を壁沿いの棚前をまわって階段から下に列が伸びてるので
最後尾に着いてアンケート書いてサイン会特典のmixi日記抜粋小冊子を
受け取る。あ、去年のヤツの増補版か(笑)
もうmixiは辞められたそうで。




で、待つこと2時間ちょい(^^; ようやく順番が(^^;
まぁひとりひとりしっかり会話して絵を描いてってしてるので
そうじゃないかなーとは思ったけどね。
覚悟して行ったんで苦でもなく。
というか用意万端にちゃんと未読マンガを4,5冊持っていってたりして(^^;
立って読むのがってくらいで、むしろじっくり読めて無問題。
ただブックカバーを気遣うのをすっかり忘れてて
他の店の名前の入ったカバーをかけたマンガを読むのは
ジュンク堂の人にちょっと悪かったな(^^;
汎用の名前入ってないのもあったけど
有隣堂とKブはしっかり名前入ってたしね(^^;




そんなこんなでらいかのエプロン装着の編集担当らしき女性に挟まれた
むんこ先生の前へ。お土産を渡し、むんこセンセのマンガ読むと〜ってな
会話をしたりしつつ。
で、肝心なのはリクエストだ(^^;
前回メメ子のサイン会にも関わらずらいかを描いて貰ったのですが
●むんこセンセのサイン会に行ってきたよ(^_^)
http://d.hatena.ne.jp/julym/20090803#p1
今回も当然らいかだなーってのはスグ決まり、あとは格好だ(^^;
割となんでも描けそうだし
(実際まんがタイムの表紙とかで季節や話題に合わせた
 らいかの様々な格好の姿がかなりあるし(^^;)

前がらいかの浴衣姿だったので、、、とぎりぎり悩んで
結局無難にねこみみのらいかをお願いすることに。
「人間の耳はどうされます?」と先生に聞かれ、
ああ、人間の耳ありだとコスプレ、無しだと猫化だって事に思い当たり、
また悩む(笑)
結局シチュ考えるとコスの方が萌えそうだ(笑)って事で人間耳ありで
お願いしてみたり。





(*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3 (*゚∀゚)=3
、、なんか予想以上に素晴らしいモノができあがりましたよ?(*´ー`)
うん、今回も家宝にします!(*´ー`)




そんな感じで、最後にむんこ先生が立ち上がって自ら手を出して
しっかり握手を交わして離脱、となりました(^_^)
やぁ前にも思ったけどすっごく気さくで明るいお母さんだなぁ(^_^)




そんなこんなで最後に特製ミニタオル(色はピンクと緑があったけど
女性キャラなのでなんとなくピンク)を貰って
大満足なサイン会終了。
いやーほんと良かった(^_^)嬉しい



最後会場のコミックジュンク堂を一回りしたけど、これまた
広いわ在庫量も満載だわなにこの素晴らしい御店わ(^^;とか思いつつ。
レベル的にはアキバのお店は勿論地方のコミック書店レベルじゃ
ありえないくらいで(^^;
ウチから都内の反対側なんで行きにくいけど
もし通勤上にあったら迷わず毎日通うわ(^^;
都内でコミックだけでこれ以上の規模となると
池袋ジュンク堂のコミックフロアか同じく池袋の芳林堂コミックプラザ
くらいかな? 在庫量だけだと他にもあるかもだけど力の入れ具合とか
そういうの含めてね(^^; というかここもジュンク堂だけど(^^;

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)