ひとつひとつひとつひとつ
もう何十回もGA見直してます(笑)
アイマスDSのネタバレ映像(^^;
ディアリーステーション第1回(1/4)
http://www.nicovideo.jp/watch/1247262110
え?もう?(^^;
公式しょっぱなからコレって事は隠しにするよりも
その後の騒動になるとそっちの方が面倒って感じなんやろね(^^;
まぁ半ば予想してた人もかなり多そうではありますが、
やっぱりアイマスにこの設定が入るか否かっていう事もあるだろしね。
にしてもこの状況は、、、色々な方面に影響でるというか(^^;
自分にはそっち方面の趣味は無いけどある意味アイマス界自体を
個人的に客観的にみてるので冷静なのかもな(^^;
ファン層の百合方面な方からしたら人によっては、、、かもしれず。
とりあえずやぶうち優センセの漫画読んでるんで慣れてるぜ(笑)
<それがネタバレです(笑)
地で「こんなにカワイイ〜」がきたなぁ(^^;
(3/4)のコメントが、もう(^^; そっち方面の同人誌ネタやな(笑)
割と映像面白かったな(^^;
にしても、ニコニコ市場がそれっぽいのばっかだ(笑)
田中公平さんと富野御大(^^;
さすが!菅野よう子さん|田中公平のブログ
http://ameblo.jp/kenokun/entry-10295617849.html
管野さんのシートベルツのライブで2人が逢ったらしい。
ライブもそうだけどこの会話も生で見てみたいな(^^;
あとハルヒちゃんの3巻限定版もgetしてます。
ううー(^^; 悩んだ時にあちゃくらさん付雑誌を
getしとくんだったなぁ。気がついたらもうどこにも
売ってなかったし(/_;) これと並べてみたかったなぁ(/_;)
アニメ観る
まだ観てない作品もあれば何度も見返してる作品もあり(^^;
もっと平均的に観れればいいんだけど、まぁ観たいモノを観てるって
感じなんでそれはそれでイイかなー(^^;
で、金曜帰り掛けにレンタル屋でみかけて先日ネット廻ってて
これ作品の感想見かけてかなり興味惹かれて、ガマン出来なくて
CLANNADの完結巻をレンタルしてきた。
本編は前にも書いた通り終盤の死ぬとことか面白くなかったんで
DVDで改めてはみないけど、この未放映の杏編が評判通り
ほんと素晴らしかったです(^_^)
原作やってないんでもしかしたら色々はしょったりしてるかも
しんないけど、30分という短い時間で色々良かったなーと。
まぁ短いのは仕方ないという前提の上だけどね。
(むしろシリアスを長く観るのが苦手になってきてるんで
この短さが自分には丁度イイかもしんない(^^;)
にしても極上な作画と丁寧な演出と上手くまとまった脚本がガッチリ
上手く組み合わさったらイイものが出来るなーって感じするね。
最後の杏の笑顔がかわいすぎる!(>_<)
つか広橋涼さんの演技、イイよなぁ(*´ー`)
しゅごキャラどき
アニメオリジナル編が終わったのでさっそくナギヒコのエッグが
生まれましたな。あむと王子はもう正式カップルでいいのかな。
そしてミキは惚れっぽすぎる(笑)
ハルヒ2
話自体には飽きてきましたが(笑)でもこのなんかジワジワくる
胸の奥のモヤモヤ感というか、嫌な汗をかくというか。
その辺を感じさせるのがキモかなとも思いつつ。
確かに演出自体は違ってるんでそこが解った部分だけは
なんとなく(^_^)
繰り返す事によって視聴者に嫌悪感と違和感を
じんわり感じさせるところが今回の目的だとすると
とりあえず自分には成功してるかなって気がする。
まぁでも作品的にもスポンサー的にもアニメで普通こんな演出は
出来ないよなぁ(^^; 強気に出れる故ってところもあるかな。
うみものがたり
お前ら淡水でもイイんかい!(笑)(^^;
まぁサービスシーンではありましたけどね。
こうやってかのんの心を解きほどいてゆくって話になるんかね。
それにしても今回の敵キャラ、すっごい幼女ぷにケ臭がしますね(笑)
ハヤテのごとく2
下田編。アニメでは少し整理されてるといいけど、今までの事
考えると期待薄かなぁ。サービスシーンはありそうだけど。
そして2人乗りの注意書き笑った(^^;まぁ色々ウルサイからかねぇ(^^;
東京マグニチュード8.0
東京で地震が起こったら、というパニックムービーアニメ。
実写とかでよくあるネタだけど、実写だと逆に違和感あって
現実味に乏しいという感覚があったので、逆にアニメの方が
想像しやすいかも
って思ってたけど、若干そんな感じするかもだ。
人生が退屈な中学生姉としっかりものの弟。そして冷めた家庭が
大地震を通して家族の絆を深めるって感じになるのかね。
それにしても何度観てもこの姉弟はそれ町の姉弟に似てるなぁ(^^;
あと、科学未来館とかこの前初めて行ったばかりなので
新鮮すぎて困る(笑)(^^;
日差しある時に台場から歩くと確かに暑いよね(^^;
自分は船の科学駅→未来館→公園経由でガンダムで逆方向に歩いたけど。
宙のまにまに
江戸川の声がいやだぁぁぁぁぁ(笑)
いや、カワイらしすぎるんよ。江戸川はやっぱ阪口大介だよなぁ。
CLANNAD観ててそう思ったわ(^^;
さておき、まさに青春の天文部部活アニメって感じやね。
なんかすっごくシンプルで楽しい作品ですし、アニメなりの構成とか
アレンジが丁寧にされているので観てて安心できる感じしますね。
江戸川以外の声がピッタシすぎるのでなんか観てて気持ちよいです。
あーでもフーミンの声はけいおんの円の声っぽくイメージしてたかも(笑)
アニメは1クールなんで美星の恋愛感情は発達しないままかもな(^^;
単純に「朔ちゃん、好き!」って感じだしな(^^;
それ故次週登場の姫の葛藤に心惹かれるワケですが。
フーミンも意識してるしな。
そういや路万部長の血吐きはアニメでもまんまやったねー(^^;
ギャグでよくある演出だけど最近はアニメでもあんま無かったしな。
口元の血の跡が生々しいかもだ(笑)
あとOPEDの参加者全てに星座マークがついてるのがイイ感じやね。
GA芸術科アートデザインクラス
美術科アニメ、というとひだまり系になるのかな?
アレを美術ネタ多めに展開したって感じか。広い意味ではハチクロも
そうだけどそれだったらスケッチブックの方が近いやね。
や、原作も好きすぎなんだけど、アニメもかなりのお気に入りで
もう10回以上通しで見直してます(笑)
おかげで感想があやふやに(^^; なので箇条書き。
- 画面が若干淡いかな?原作が濃い目のイメージなんで余計そう思うのかも。
- 声のイメージがみんなピッタシ。キサラギちゃんの声は能登っぽいけど天然分が多いのでこっちの方がイイかも。トモカネの声が予想以上にピッタシかも。沢城さん天才過ぎる。ナミコさん声も予想以上にらしい。堀江さん上手くなったなぁ。ノダミキ声はスグに慣れたなー。そしてキョージュは合いすぎ。
- 話的には原作まんまですね。むしろよくちゃんとアニメになってるなーと感心することしきり。
- 基本今回の話は原作1、2話とピクトグラムの話の混合だけど このピクトグラムの話が入る事によって、美術ネタをやるっていう方向性が解りやすくて良かったよなー。それぞれ性格も出てるしね。それによって性格紹介にもなってるし。
- 「えがいてあそぼ」はコミック1巻の冒頭書き下ろしやね。
- ちなみに素猫ネタは雑誌移籍して最初の漫画のカラー。
- キョージュ、移動早っ(笑)
- OPが雰囲気良いよね。
- ポスカの重ね塗り、、、よくやったよ(/_;)(笑)僕も最初は耐水性だとばかり(笑)
- 遊びからすぐに工夫して創造するとことか芸術関係らしいなーと思ったり。特に最初のこの辺のエピは美術系の学校行ってる人が「あるある」って感想してる人が多かったなー(^^;
- 見事にレギュラー以外がモブになりきってるのがある意味潔いよな。
- ピクトグラムネタでのナミコさんのダジャレは、原作で今までそういうのあんまり言わないナミコさんが唐突に言った驚きがあったんだけど、第1話からやったら彼女が「駄洒落言う人」って認識が出来ないか心配(^^;
- にしても原作でも思ったけどホントピクトグラムの解説が解りやすいよなぁ。美術の教科書に載せてもイイレベルだ。
- アニメになると改めてキョージュがキョージュらしいよな(^^; 講義してるっぽいところとか。
- つか、作品傾向的にNHKBSとか教育とかで放送した方がイイんじゃなかろうか(^^;
- 素猫は想像以上にかわいすぎるっ! (*゚∀゚)=3
- まぁある意味CM開けの4コマまんまなのが一番かも、と思ったら負けだな(笑)
- いろどるんじゃーはやっぱアニメに映えるネタだなぁ。
- トモカネの演技がノリノリすぎてわかりにくくなってるかも。
- 1時間後の絵がイイね。
- スッパタリングで悪いかー(笑)エアブラシなんて使ったことなかったぞ!(笑)でも自分は下手だったんで泡だらけだした(笑)
- ここのナミコさんは原作から可愛かったな。
- キョージュをマサと呼ぶネタは解りにくいよな。キョージュとナミコさんは昔からの知り合いで1人だけ名前で呼ぶってネタなんだけど1人名前の別の呼び方してるとこが2人の付き合いの長さを表してるんだよなー。で、実際にキョージュの名前は「大道 雅(みやび)」でそれをナミコさんがマサって呼ぶとこなんだけど、画面背景にでも名前の文字を入れた方が良かったんじゃ(^^; ちなみに原作ではタイトルに「大道 雅(みやび)」と入ってます。GAって割と真っ当な4コマスタイルですが、ちゃんと「4コマ漫画の5コマ目」と言われるタイトルをちゃんと活用してる話があるんよね。最初タイトル観てふーんと思いつつ4コマ読んであれ?そういや何でマサ?とか思ってもう一度タイトル観ると名前にルビが振ってあって、ああ、ナミコさんがキョージュと呼ばない事に驚いたんじゃなく、ミヤビって名前なのにマサって呼んでるから驚いたんだよね。ってな感じの「重ね」のネタだっていう。
- なるほど。小ネタ的な美術ネタは合間合間に入れたりするんだな。
- EDのそれぞれの子供時代の様子がカワイイなー。すごく性格が出ててらしいし。
- 歌はなんか毎回変わるのかな?とりあえず5人分あるとか?
- 色の中でも黒をもっとも愛するキョージュ。その背後に謎な存在が(^^; 格好からして座敷童みたいですが、キョージュ本人が(笑)
- で、これがきゆづきセンセのファンなら気付くネタだったり。あの後ろにいたのは同じきゆづき作品の「棺担ぎのクロ」に出てくる人工生命体のニジュク、サンジュ。白いイメージで色が移りやすい彼女達は主人公のクロ(黒)に惹かれてるところがあり、、、なのでEDではキョージュの背後にいて懐いていたんやね(^^;
- そして予告。鉛筆ネタだー。あーちゃん登場だー。でもアニメじゃ時間無さそうだし、美術部ネタはあんまり無いのかもなぁ。レギュラーが絡む話ってそんなにないし。関係はあるんだけどね。ちなみに学校に芸術科がある故に、少し衰退気味な美術部の話。
ふぅ、、、書きまくったぜ。スッキリしたぜ(笑)<ぉ
また見直しちゃったぜ(^^; でも、「美術系>萌え系」な作品だけに
人を選ぶ作品だろうなぁ、とか思いつつ。
とりあえず毎週楽しみにしとこう、うん(*´ー`)
ちなみにGAのネットラジオで色々なコーナーがあってその1つに
画材を触ってみて紹介するのが始まったんだけど、その協力に
世界堂が入ってるのがらしくて笑った(^^;
世界堂とかTooとかハンズとか見て回ってると飽きないよね(^_^)b
ちなみにこれが原作版。参考で観ればまんまっぽいよな。
しかもたまたまあった最初の連載の掲載モノだったり(笑)
(GAは最初、平和出版のコミックぎゅっと創刊号に連載。
でも3号で雑誌が休刊(笑)
その後、芳文社のきららCaratに移籍して途中から連載再開したり)
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)
- 作者: きゆづきさとこ
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2006/09/27
- メディア: コミック
- 購入: 12人 クリック: 156回
- この商品を含むブログ (250件) を見る
GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)
- 作者: きゆづきさとこ
- 出版社/メーカー: 芳文社
- 発売日: 2008/01/28
- メディア: コミック
- 購入: 10人 クリック: 133回
- この商品を含むブログ (190件) を見る