julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

東京マグニチュード8.0


東京で地震が起こったら、というパニックムービーアニメ。
実写とかでよくあるネタだけど、実写だと逆に違和感あって
現実味に乏しいという感覚があったので、逆にアニメの方が
想像しやすいかも
って思ってたけど、若干そんな感じするかもだ。
人生が退屈な中学生姉としっかりものの弟。そして冷めた家庭が
地震を通して家族の絆を深めるって感じになるのかね。
それにしても何度観てもこの姉弟はそれ町の姉弟に似てるなぁ(^^;
あと、科学未来館とかこの前初めて行ったばかりなので
新鮮すぎて困る(笑)(^^;
日差しある時に台場から歩くと確かに暑いよね(^^;
自分は船の科学駅未来館→公園経由でガンダムで逆方向に歩いたけど。