julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

アニメ観る

まだ観てない作品もあれば何度も見返してる作品もあり(^^;
もっと平均的に観れればいいんだけど、まぁ観たいモノを観てるって
感じなんでそれはそれでイイかなー(^^;




で、金曜帰り掛けにレンタル屋でみかけて先日ネット廻ってて
これ作品の感想見かけてかなり興味惹かれて、ガマン出来なくて
CLANNADの完結巻をレンタルしてきた。
本編は前にも書いた通り終盤の死ぬとことか面白くなかったんで
DVDで改めてはみないけど、この未放映の杏編が評判通り
ほんと素晴らしかったです(^_^)
原作やってないんでもしかしたら色々はしょったりしてるかも
しんないけど、30分という短い時間で色々良かったなーと。
まぁ短いのは仕方ないという前提の上だけどね。
(むしろシリアスを長く観るのが苦手になってきてるんで
 この短さが自分には丁度イイかもしんない(^^;)


にしても極上な作画と丁寧な演出と上手くまとまった脚本がガッチリ
上手く組み合わさったらイイものが出来るなーって感じするね。
最後の杏の笑顔がかわいすぎる!(>_<)
つか広橋涼さんの演技、イイよなぁ(*´ー`)



しゅごキャラどき


アニメオリジナル編が終わったのでさっそくナギヒコのエッグが
生まれましたな。あむと王子はもう正式カップルでいいのかな。
そしてミキは惚れっぽすぎる(笑)

ハルヒ


話自体には飽きてきましたが(笑)でもこのなんかジワジワくる
胸の奥のモヤモヤ感というか、嫌な汗をかくというか。
その辺を感じさせるのがキモかなとも思いつつ。
確かに演出自体は違ってるんでそこが解った部分だけは
なんとなく(^_^)
繰り返す事によって視聴者に嫌悪感と違和感を
じんわり感じさせるところが今回の目的だとすると
とりあえず自分には成功してるかなって気がする。
まぁでも作品的にもスポンサー的にもアニメで普通こんな演出は
出来ないよなぁ(^^; 強気に出れる故ってところもあるかな。



うみものがたり


お前ら淡水でもイイんかい!(笑)(^^;
まぁサービスシーンではありましたけどね。
こうやってかのんの心を解きほどいてゆくって話になるんかね。
それにしても今回の敵キャラ、すっごい幼女ぷにケ臭がしますね(笑)



ハヤテのごとく


下田編。アニメでは少し整理されてるといいけど、今までの事
考えると期待薄かなぁ。サービスシーンはありそうだけど。
そして2人乗りの注意書き笑った(^^;まぁ色々ウルサイからかねぇ(^^;



大正野球娘


タマちゃんかわいいよタマちゃん(*´ー`)
性格違うけど剣道もやればイイと思うよタマちゃん!(*´ー`)
シンプルで解りやすい展開ですね。着実で実にいい。
ピョンピョン跳ねる晶子さんがカワイイ。
次週はようやく体裁もととのったしルール覚えるところとかかね。
って練習試合(^^; まぁコテンパンにやられてって展開か。