julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「ホームセンターてんこ」(5)とだ勝之 講談社


zinでカラーカード付。
いよいよてんこも最終回。1巻から追いかけてきた自分には
なんというか、連載誌が違ったらなぁって感じは今でもするかな。
未だに飯野って余り見かけないし。
さておき、前巻辺りで妙にネットで盛り上がって
最後の花火を上げた感じですね。
この騒ぎで少しでも知名度が上がってこの作品を知った人が
いたら幸い、ですやね(^^;
毎回毎回のDIYも楽しかったですし、普段使わない道具や
工具の使用法とか色々興味深かったりでほんと面白かったです。
てんこの恋愛模様は無理に進展しないでもイイと思うので
そういう意味ではイイバランスの最終回だったなーと。




作者さんは今でも積極的に頑張ってますし
●勝之介工房
http://www.genkido.net/
見ていてすっごく応援したくなりますね。
そういや今DIY関係の雑誌って無いのかな?
そういう雑誌にまた連載出来れば上手くいきそうなんだけどね。
内容的にもDIYって楽しいって作品ですし。
男性はいくつになってもホームセンターに行ったときには
子供のように目を輝かせるものだしね!(*´ー`)b

ちなみにてんこEXも勿論持ってますよ!
DIY道具紹介にコラムに描きおろし4コマにと盛りだくさんで
てんこFANなら買って損は無いです(^^)b
そういやどこかで「薄くて高い」ってコメント見かけたけど
まぁ同人誌だとコスト的にこのくらいが普通だよね(^^;
まぁ気持ちは判るけどさ(^^;




あと、自分が好きなキャラはエビアンです!
、、、ゆ、百合っぽいとかじゃないからなっ<ぉ(笑)
主人公の親友ってポジション的にですよ!
それとこの作品読んでて個人的に和んだのは、
やっぱりてんこの方言ですかねー(^^;
九州もんとしてたまに出る方言のバランスが良い感じで。
感情的になった時に出るとかね。




とにかく、まだ読んだこと無い人は是非一度読んでほしいです!
特に男の子でホームセンターでワクテカする人とか!(笑)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(1) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(2) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(3) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(4) (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)

ホームセンターてんこ(5)<完> (KCデラックス)

ホームセンターてんこEX.(同人誌)

ホームセンターてんこEX.(同人誌)