julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「金魚屋古書店」(11)芳崎せいむ 小学館


まんがばかのまんが好きによるまんがな話。もう11巻やね。
今巻はたまにあるゲイ話が印象的だったり、本の妖精話だったり
割とバラエティな感じですね。ラストの岡留とあゆのデート話は
長く読んできていよいよって感じします。
ただ神戸の鉄人像自体について、その成り立ちから余りイイ印象を
持ってないので、そういう意味では素直に楽しめなかったかな?
もうひとつの幻の鉄人像を政治的理由で中止に追いやった
その元凶だしね。この像にも鉄人にも罪は無いけど
個人的にはそういう印象をずっと持ち続けてるので
この像が出てくる話はどうしてもイイ印象持てない、と。
ま、もし機会があっても多分見に行く事は無いでしょう。
話はズレましたけど、ちょっと内容がゆきづまってる感はするので
がんばってほしいなぁ(^^;
最近都条例事件とかで落ち込んでたので
最初の方を読みなおして元気貰ったばかりだしね(^^;

金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)