julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

春の新番感想〜(^^;

なんか18kゲ原作が続いてます(笑)


通称けよりな。って事でオーガスト原作のゲームの
アニメ化ですね。ゲームは未プレイ。持ってますが(笑)
大まかなあらすじは大王連載の原作読んでるくらいで。
画のレベルは上々。声の感じも良いし、話も判りやすい感じ。
妹の舞衣とミアが案の定イイ感じ〜(*´ー`)
フィーナ姫様が姫様然としててイイ感じやね。
自分で鼻をちょんって触れるとこが一番印象に残ったかも。
テンポが多少まったり具合な気もするけど許容範囲内。
も少しテンポ良いとなーって気はするけどね(^^;
アニメはフィーナENDなのかな?漫画版は菜月ENDっぽいけど。
丁寧でイイ感じなので上々かな?ケイゾク
―――にしても、某所でも書かれてたけど、オリキャラ
あのカメラマンのじーさんだけが不快だなぁ。
折角のイイ空気感がだいなしっぽいよー。


通称おとぼく。絵も声も違うアニメ化ってやつやね。
どこかのゲームのアニメ化。元ゲのメーカー戦略に
思うところがあってゲームはスルー。
ま、展開的には結構昔からよくある定番の男子が
女装して女子校に入り込む話。逆パターン含めて
少女漫画でよくあるやね(^^;
主人公の堀江結衣さんがなかなかイイ演技してます。
いきなり一話からすっとばさず、丁寧に描いてるところが
好感度高いです。動きも良いし、作画も上々。
キャラデザがリフレッシュして好みの方に変わってるので
イイ感じで見れるなーって感じかな。
サービスシーンはスタチャアニメにしては
かなり頑張ってるなー。
それにしても「僕、これからどうなっちゃうの?」
って叫び、まさに王道の第一話のラス台詞だねぇ(^^;
EDのデフォルメアニメはイイ味だしてるねー。
あんなに堂々とした見事なパンチラは久々だよ(笑)
なんだろ。こうアニメとしてリファインした
このデフォルメ具合ならイイんだけど、元の絵は
そんなに好みじゃないんだよなぁ。微妙なところだけど。
ま、問題なくケイゾクって感じで。

  • はぴねす


通称はぴねす(まんま)ういんどみるのゲームの
アニメ化ですね。こーちゃさんの絵が好み(^^)
ゲームは多分持ってないハズ(笑)
魔法が当然ある世界なのね。
魔法の世界といえばちまりまわるつですが―――さておき(笑)
声優陣は18k版と同じだったっけ。イメージは上々。
春姫(またハルヒか(笑))の声がアニメのヒロイン声
ってよりも18kのヒロイン声って感じがして
何故か新鮮な感じ(笑)(^^)
ライバルの金髪ツインがまんまの性格で笑った(笑)
にしても魔法の発動体がでっかいねー(^^;
なんかしゃべるし。 ところで主人公は女子の方?
男子の方は過去能力持ってたとかそういうのかな?
なんか過去の回想の男の子と確定しないまま
話進んでますが―――もしかしてゲームでは
進行具合によって関係変わるのかな?
こ、これが噂の準か!(^^;
そりゃ、あの外見で声が普通に女子声じゃ反則だよなぁ(笑)
壊れる人が続出するハズだ(^^;
僕は―――まぁ普通に妹キャラでひとつ(*´ー`)<ぇー


始まったねぇ(^^; OPが番組内シーンの流用なのが
ちょっと気になりますが、製作状況悪いんだろうか?
原作は週刊誌版は既読。その前に連載してたっていう
月刊誌版は観てないんだよなぁ(^^;
声のイメージは最初戸惑ったけど、慣れたらなかなか―――
つか、かなりイイんですが(^^; かなり豪華?
なんでも単行本最新刊のケンイチのあとがきによると
作者が声優の希望を訊かれ、
「どうせ通らないだろうから最上級でいこう」
と豪華声優を提出したら通ってしまったという(笑)
音響のギャラ結構かかってるぞ、これ(^^;
しかも原作通りなら基本的に毎回師匠達は全員でるぞ(^^;
アパチャイの声なんか難しいだろうなーって思ってたけど
石丸博也さんで妙に合ってるもんなぁ(^^;
じじいの声は完璧だし、しぐれもええんちゃう?
馬は慣れないかな? 逆鬼は完璧過ぎ(^^;
秋雨もなかなか合ってるし―――一番違和感あるのが
ケンイチ自身?(笑) ま、関さんも巧い人だし
観ているウチに慣れるでしょう。
絵もそこそこ良いし、このまま行けるのであれば
期待出来るかも? にしてもどこまでやるんだろう?
普通にラグナレク編までやるのかな?
ケイゾクですよ!



まぁ前回の続きだし。つかアニメ化して大丈夫なのかって
感じの話だし(^^; 早速「イタ公」を初めとして台詞が
一部規制入ってるし(^^;
ぼやかしてるけどクギとか音が、、、(((((((T_T)))))))
作画も当然上々。イカれシスターがイイ味だしてます。
でも、、、バラライカの姐さん、肩幅広くなってね?(^^;
双子の朋ちゃん声、無邪気な声が逆に合ってるねー。
朋ちゃん、アニメ本編みて怖がってなければイイけど(笑)
央美さんはこういう演技はピカ1ですよな。
うむー。つくづくイイアニメだ。血がプシューべとべと。




なんだかなぁ。今期のアニメってパっとしない割には
見続けようと思うアニメもそこそこある感じで
これからが大変ですよな(^^;