julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

サンクリ50に行ったよ(^^)



(サンクリgetものはこちら(^^;
http://d.hatena.ne.jp/julym/20110212#p1)




割と友人知人連中の大半が幕張メッセに向かう中、池袋へ。
まぁそこそこチェックしてたサークルとか来てたしね。
という事で、まずはサンクリ。池袋サンシャインに8時くらいに到着。
目的はデジラバ。マグカップが欲しくてねー。
最近自宅でよくコーヒー飲んでるしまさにタイムリー。
なんかアンミラっぽいカタチだし(笑)
でも、当日は規模も小さめで大手もほとんどいなかったので
A1ホールはデジラバ狙いで微妙に集中?(^^;
さすがにこれはマグカップは難しいかなーとか思いつつ。
で開場後、まっすぐデジラバに並ぶ。思ったとおり凄い列。
でもかなりのスピードでさくさく進む。あれ?マグはもう無いの?
とか思ってるウチに10数分で無事新刊とマグget。
マグ何個用意してたんだろ?(^^; すごいな




そんなこんなで後はチェックサークルを周り、ついでにちょっと
巡回しつつなんだかんだで12時過ぎには終了。まぁ少なめだしね(^^;
すると情報で穴のブースで貰ったチラシを当日池袋の穴に持っていくと
特製ポスカが貰えるとあったので、時間もあるし先に回るかーと
チラシ貰って穴へ。レジで無事ポスカを貰ったところで仲間が
会場前に集まってるというので再びサンシャインへ。
自分含めて4人になったのでまぁよく集まったなーと。
そうこうしてるウチに時間になったので一人離れてジュンク堂へと
向いました(^^)

ちなみに貰ったポスカはこれ。なんかかなりイイ感じやね(*´ー`)