julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ゲベマハー

という事でクリスマスイブですが
地元駅付いたらケンタッキーでは絶賛販売中止中(笑)
まぁイブの確保は難易度高かったか(^^;
素直に予約しとけば良かったやねー。
って感じでお腹すいてたし面倒だったんで惣菜かなーとか
思いつつ結局ほっともっとでチキンバスケットをget。

まぁ普通に唐揚げ弁当の唐揚げを詰めただけですけどね。
でも通常で4個入りな唐揚げがこれだと10個も入ってて
かなり唐揚げ天国と化してましたよヽ(´ー`)ノ
まぁ、冒険するよりも味を知ってるほっともっとの唐揚げで
無難にしたって感じですけどね。

で、今年のケーキはそのまま地元の近所のパティスリーで
フランボワーズとベリーショートケーキにしました。
実は前述のほっともっとの斜め前にあるのだ(笑)
最初アキバのアトレでgetしてみようかと思ったら
えらい行列だったのでこっちで。
ここはモンブランが有名なのですが、あえて今年は
ベリーで攻めて見ました。
甘酸っぱい酸味がとてもフルーティで美味しくて幸せでした(*´ー`)





そういや今週はアタマからお昼以外ずっと耳のお供に
マクロスFのクリスマスソングをかけてました。折角だし(^^;
イイアレンジのクリスマスソングばかりでウキウキしましたよ。
覚えてたら来年もこれ聴きたいところやね。






そういや昔は毎年この時期はナディアギフォードの曲を聴いてたなぁ。
当時子供だった彼女のアルバムでたしかケンタのCMで使われたものだと。
まぁコサキンでよく使われてたので気になってgetしたんですが(笑)
舌足らずで歌う感じが妙に和むんだ〜(^^)

マクロスF cosmic cuune

マクロスF cosmic cuune

ラスト・クリスマス

ラスト・クリスマス