julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

「東京ラストチカ」(1)みよしふるまち マッグガーデン


表紙買いしたんですが、なるほどイイ雰囲気の作品ですね。
表紙で気になった方には相性イイかもって感じで。
内容は王道的な感じで、明治後期くらいの子爵とそこに奉公する
女中の淡い恋というか。まぁ1巻の段階では身分の違いから
彼女の方はそんな風には思ってないみたいですけど。
坊ちゃんの方は家や身分の殺伐とした雰囲気から逃げてる様子。
そうした中、巻の最後で不穏な雰囲気が、、、ってとこで
続きって感じですね。
作画の描線がとても丁寧で読みやすいですし、ストーリー云々よりも
その一瞬の恋愛劇を鑑賞する舞台を観るような感覚というか
昼メロのドロドロしたとこを抜いた悲劇、になるかどうかわかりませんが
そんなロマンスを楽しめる作品ではないかと。
というか続きが気になりすぎるんですが。悲劇はいやだなぁ。
陳腐でもいいからハッピーエンドがいいな。

東京ラストチカ(1) (アヴァルスコミックス)

東京ラストチカ(1) (アヴァルスコミックス)