julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

よもやま

月曜日は眠すぎて(^^;




なので戯言を。

ちょっと前に自室の時計が唐突に壊れました(^^;
もう数年使ってきてる、電池式のごく普通の壁掛け時計ですが
唐突に止まり、電池入れ替えても動かず。
だんだん遅くなるとか無くいきなりだったのでまぁ潔いなーとか
思いつつ、割と時間見る時見上げるクセがあったので
次の日新しいのをgetしてきたり。
とは言っても別に高くなくてもイイので出来れば2k代で十分だなー
って感じでアキヨドで。





折角だし電波時計がいいなーとか思ってると値段も丁度良く
見やすいものが2kであったのでこれにしてみたり。
出来れば学校の教室にあるようなごくごくシンプルなのが欲しかったんだけど
逆にそういうシンプルデザインって高かったりするんよね。
安いのは針とかなんか変なカタチになってたりして
なかなかままならない感じしましたですよ。
なんで安いと逆に変な意匠になってしまうんだろ?(^^;
で、その妥協点でこれに決めました。
出来れば外枠はもう少しシンプルなのが好みだったんだけど
そっちにすると1k値段あがっちゃうしね(^^;
ま、念願の電波時計であるし、なんか節約機能で
暗くなると針が止まり、明るくなると動きだす仕様になってて
ちょっとエコだしな!




そんな感じで毎日の生活で何度も見るものだし
安いとはいえこだわってみましたって感じでひとつ(^^;

これじゃないけどこれでも良かったか(^^;