julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

ゆうきまさみセンセのサイン会に行ってきたよ(^^)


2010年12月19日、渋谷PARCOで行われた
開業30周年!?記念企画展の企画の
ゆうきまさみセンセのサイン会に行ってきました〜。
http://www.yuukimasami.com/yuukimasami30th_event.html





企画展そのものは前に日記に書いているとして
●「ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展」を観てきたよ。
http://d.hatena.ne.jp/julym/20101207#p1
その時にgetした整理券を持っていざ渋谷へ。




14時開始で1330集合だったので集合時間丁度に到着予定が
ちょっとごたごたして会場到着が5分ちょっと前(^^;
あと¥1.5k以上getすれば特製色紙にサインを貰えるので
先に会場で何かgetしようと考えるも、iphoneケースとか
本体持ってないし、最近出たあ〜るDVD廉価版とかも
すでにDVD持ってるしなーって事で何にしようって悩んで
結局文庫版のあ〜るを3冊ほどgetしてみたり。

いや、単行本も愛蔵版もそして同じ文庫版も持ってるんだけど
全部実家に置いてあるしね。
手持ち用に丁度いいと思って買い足してみたり。
残りは後日get予定(^^;
で、それをレジで買ってるとすぐそばにゆうきまさみセンセが
やってきてびびったりしつつ(笑)
丁度開始時間だったんやね。
で、店員さんに整理券にスタンプを押してもらって階段の列へ。




丁度順番の列の号令がかかったところだったので
ぎりぎり50番目に並んで待機。
(合間に毎日読んでるニュースサイトの方を見かけたり(笑))
列はかなりサクサク進んでるので、サインのみだからかなーとか
思いつつ30分くらいで会場内へ。
元々狭目なので並ぶのちょっと大変(^^;
しばらくして先生の目前へ。
名前を書いてもらいサインされてる時に
あ〜るの頃から大ファンでした的な事を伝えて
握手して終了、と。
短い間だったけど、それはもう感無量でもうっ!(>_<)ノ
そういやご尊顔を拝見するのは昔画像見て以来だったんで
かなり久々だったんだけど、たしか50超えられてるハズなのに
妙にお若い感じでしたね(^^; 40代前半に見えました(^^;
最近はツイッターで様々な発言を拝見してたんですが
雰囲気だけでなく優しい外見と内に秘めたるパワーが
溢れでているように見えました。
や、ほんとお会いできて感動です、はい。




そんな感じでまだまだ混雑の会場でとりあえずあ〜るから展示が変わった
パトレイバーの生原稿を拝見する、、、うんなんか生はやっぱスゴイな(^^;
と色々思いつつ会場離脱。混んでたしね(^^;
あとは渋谷の街をまわりつつ途中でカレー食べたりしつつ
新宿経由で帰宅しました。
うん、なんだか年月立ってるけど、まさかこの時期に青春の思い出の
作品の漫画家さんにサインを貰えるなんてほんと感無量ですよ!(^^;
なんかすごいなーとか幸せに包まれつつ。




あ、ちなみにこの日はゆうきまさみセンセのお誕生日だったんですが
サイン会終了後会場に誕生ケーキが登場してたり、
その後お誕生会を開かれてたようで。
高田明美さんのblogに詳細が。
●ゆうきさんのお誕生日|高田明美オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/angel-touch/entry-10742274982.html
ゆうきセンセご本人やケーキの画像があります。
鳥坂センパイの外見モデルの方と神谷明さんのツーショットまで!




さて、次はじゃじゃ馬に原画展示が切り替わってから行くかな?
でもタイミングが難しいな(^^;

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

ゆうきまさみ年代記 (少年サンデーコミックススペシャル)

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

機動警察パトレイバー (1) (小学館文庫)

じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)

じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫)