julym(じゅらいむ)のブログ(^^)

マンガ読むのが好きです

三菱サイダー

で。
昨日ですが現在新しい液晶モニターの台座の脚として使ってる
三菱サイダーですが、当分はこのままでしょうし、なんだか一口も
しないままだったので、折角なので別途買ってきて飲んでみました(^^;
弘乳舎公式ホームページ
http://www.konyusha.co.jp/index.html
実は作ってるのは創業112年の老舗だったり(^^;
三菱模様はしてても三菱財閥との関係は無く、三菱鉛筆とも
関係なかったりします。南九州を中心に流通してるサイダーで
子供の頃にも何度か飲んだ事あります。

で、売ってたのはノーマルのではなくゼロカロリーものしかなく
普通の飲みたかったんだよなーとか思いつつ呑み呑み。
ふむ。甘み抑えめでちょっと辛い感じのする素朴なサイダーだなー。
元々ラムネとかよりも甘みが抑えめなんだけど、ゼロカロリーって
事で確かにスカっとする炭酸だなって感じ。
飲みやすいはやすいかもなー。
ドンキで無くなる前にもう少し買っておいて、夏真っ盛りに
風呂上りにギンギンに冷やして飲むと最高かも。
なにせ自分はビールは全く呑まない故(笑)(^^;




ちなみに三菱のモニターの台座に三菱マークの脚!
、、、と気がついたのは設置後1週間以上後の事でした(笑)




三菱モニタに三菱台座って洒落てるよね!(笑)<ぉ